dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XMLの中の改行を、読み込ませたときに、そのまま表示させたいのですが、XML側で指定することは出きるんですか? 一般論でいいので、無理なら無理と書いてください。<!ELEMENT・・・・・とかで指定することは出来るんですか? 言語は?とか書いてもあんまり解決にはつながらないのですよ。 Lazarusなので。なので一般論で構いません

A 回答 (1件)

表示はそのXML文書に対していかなるスタイルシートを使うか,という問題なので,XML文書側ではどうしようもないです。


ただし,改行を含む空白文字をそのまま取り扱うことを要求したいのであれば,xml:space属性を使うべきです。
これだけXMLカテゴリで質問しているのですから,仕様書の
http://www.w3.org/TR/xml/#sec-white-space
を見逃しただけだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/07 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!