アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン音痴なので、初歩的な質問ですみません。どなたか詳しい方、教えてください。

最近、パソコンを買い替えましたが、同じ機種でもOffice付きだと2、3万円違うので、officeが付いていないものを注文しました。

しかし、やはりワードとエクセルは時々使うので、ソフトだけ買いたいと思い、ヤフオクを覗いたところ、いろんな物が出ており、どれを選んでいいかわかりません。

基本的にただワードは文字を打つだけの機能だけあればよく、エクセルも単純なもので構いません。office2003より2007のほうが複雑な機能が付いているだろう、というぐらいは理解できますが、どれを買えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔から2003を使っている人がいきなり2007を使うとすごい違和感を覚えます。


確かにいろいろな機能が追加されていますが、操作をするアイコンの位置などなどがかなり違っています。
私は2003で十分だと思います。
    • good
    • 1

>同じ機種でもOffice付きだと2、3万円違うので


別々に買うと高くつきます
Office2010 Personal は、メーカー希望価格が¥29,800
安いお店を探しても¥24,000程度です。
http://kakaku.com/item/K0000107184/

>どれを買えばいいのでしょうか?
殺風景なパッケージのバンドル/OEM版ではなく、カラフルな色付パッケージの製品版です
例:http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1 …
    • good
    • 0

それならわざわざ買わなくても、フリーで出回っているOpenOfficeで用が足りそうな気がします。



公式サイト
http://ja.openoffice.org/

それとヤフオクの場合、ヤバげなもの(PC付属専用で販売禁止のものやコピー商品)が流れている場合があるため、手を出す時には注意した方が…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!