アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はBAMBOO FUN Model:CTE-650/Wを使っています。
パソコンを買い替えてからペンタブの調子がよくないので質問させて頂きます。

前のPCでは筆圧をちゃんと感知していました。
ですが今のパソコンでは筆圧は感知するのですが、大袈裟に感知されるというか・・・
少しタブレットにペンを押しつけただけでふっとい線が描けてしまうんです。
細めの線を描きたくてあまり力を入れなくても太い線になります。
細い線を描くにはタブレットにペンが当たるか当たってないかくらいでないと描けません。
なので1本の線を描くのも苦労します。
というかむしろ描けてないです(汗
↑かすれたよろよろの線しか
ディスクをなんどもインストールしましたができませんでした。
どうすれば治りますか?
ペンタブを買い替えないとだめですか?

A 回答 (1件)

OSはWindows 7でしょうか?(Win7と仮定して)

Win7用のドライバは導入済みですか? 入れてなければこちらから
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

Windows 7 には Vista 同様に、標準でタブレット機能が組み込まれているので
それによりアプリケーションの機能が競合しているのだと思います。

Win7側のタブレット機能を無効にしてください。
スタート⇒一番下の検索窓の中に「msconfig」と入力⇒「Enter」⇒
「システム構成」ウィンドウが表示されますので「サービス」タブをクリック。

沢山並んだサービス一覧を下の方にスクロールしていくと「Tablet PC Input Service」が見付かるので左側のチェック(レ点)を外し「適用」をクリック。

これでどうでしょう。

この回答への補足

回答された方法がVistaでも出来たのでやってみたのですが、治りません><
線を描いてから画面に反映されるまで時間がかかるので、そっちが原因なのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
OSはVistaですm(__)m