【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

既婚者の似た境遇の方に、お尋ねします。
私、結婚7年目です。
子供を望む私と、拒む夫。
夫に話しても、逃げられたりハイハイと聞き流されたり、まともに聞き入れてくれません。

産婦人科でタイミング法と指導され、私は無排卵の傾向がある為、もしかしたら排卵誘発剤をとなるかもと夫に話しても、ふ~んと知らんぷりされ、テレビで可愛い子供が出てきた時に、あんな子欲しいなぁと話しても、我関せず。

仕事のストレスや、私が子供が欲しいと言われるのも嫌なのか、もしくは養育費をもっと稼いで蓄えないとと考えているのか、以前話した時に、いてもいなくてもいい!
そこまで言われたり、あまり子供に執着してないようにも思え、このまま子なしで二人っきりなのかなと、色々考えさせられています。

何故男性と女性は温度差が生じるのでしょうか?
個人個人の性格にもよるのでしょうか?

A 回答 (4件)

うちも同じような状況だったので、お気持ちわかります。

ご主人は今仕事が大変で気持ちに余裕がなく、この先、妻子を養っていく自信がないというのもあるのかもしれませんね。
しかし、子どもというのは一生を左右する問題なので、話し合わずにそのままなんとなくやり過ごす、というのは不可能ですよ。
一度、とことん話し合って「わたしは本気だ」ということを示したほうがよいと思います。
うちの夫も「そんなにほしいと思っていない」という考えは変わっていませんが、いちおうタイミングなどの協力はしてくれています。
旦那さんに検査を受けてもらうのはむずかしいかもしれませんが、奥さんだけができる検査(卵管造影)だけでもまずは受けてみるのもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の状態は、話しにくい雰囲気なんです。
数日前大きな喧嘩になり、まだギクシャク状態なので…。
病院も数回通い、初診の時に基本的検査をし異常なし。
そして基礎体温、卵胞検査をして、徐々に段階を踏んだ検査になっております。来週も病院です。
カレンダーに先生が書いた付箋を貼り、マル印を書き検査と記して、本気と言う態度を見せていますが、夫は見て見ぬふりの態度で、様子を見ながらと言った感じになりそうです。
御主人様少しづつタイミングの協力して下さっているのですね。

今の状況を打破出来、私の夫に対する配慮も改めて考え直してみたいと思います。

ありがとうございました。

No.2ですが、再回答させていただきます。

補足説明を拝見する限り、ご主人はさほど旺盛なセックス欲を備えていらっしゃらないのか、あるいはお仕事の都合等のせいで、かなり欲求が減退気味なのかのいずれかである可能性が高いと推察されました。
もっとも、ひそかに何らかの手段を講じて欲求処理をしているとしたら、話は全然違ってきますが。

いずれにせよ、いかなる男性であろうと、セックスしたくなるには、ここが女性にはなかなか理解しがたいようですが、まず旺盛なセックス欲を備えていること、普段から適度な欲求不満状態に置かれていることが前提条件だと弁えておいて下さい。

>異動になってから性欲も消えてしまったなぁと言ってます。
>一昨日も、夫と喧嘩になり、少しギクシャクしつつも会話はあります。

質問者さんの辛い気持ちは重々分かりますが、ご主人に限らず、どんなに愛妻家の夫であろうとも、そもそも女性から求められてセックス欲に駆られるという性的メカニズムだけは持ち合わせていないのだとご理解いただけませんか。

その意味では、もし女性が男性から求められるセックスにこだわるなら、ひたすら男性に厳しい禁欲を課し、男性がうんと愛情を注いでくれたとき、その愛情に免じてセックスに応じるという基本姿勢を貫くしかないのです。

一方、もし夫の性欲・セックスがさほど旺盛でないとすれば、いつまで待っていてもなかなか埒は明きませんから、この場合は、妻が夫に対し、特にペニスを主対象にして一方的に性的刺激を加え、もって夫を《生理的》に欲情させ、セックスに持ち込むという方法をお取りになるようお勧めいたします。
男性のペニスは、健康に問題ない限り、物理的刺激を受けると、一応脊髄反射で生理的快感を覚え、勃起し、射精欲に駆られるようにできていますから。

ただし、この場合、ご主人が質問者さんの要請に対し、素直に無抵抗の姿勢を取れるかどうかが最大の難関となってきます。
そのためには、たとえば、「あなたは何もしなくて良いから、ジッとしてて! ここは私の好きなようにさせて!」と言われたご主人が、渋々でも、苦笑いをしてでも構わない、とにかくリラックスして質問者さんの愛撫に身を委ねられるような夫婦関係を構築することが大切かと思われます。

なお、女性は子作り目的からでも、夫への愛情からでも、セックス欲からでもセックスできるとすれば、男性は唯一、セックス欲を充たしたいという衝動に駆られない限り、性的興奮、欲情、ペニスの勃起は不可能なはずとご理解下さい。

その点、特に「タイミング法」というのは、これをセックス欲旺盛でない夫に適用すると、最悪の場合、夫婦関係に亀裂をもたらしかねない危険性を孕んでいると弁えておかれた方がより賢明であると思われてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり夫主導でない限り難しいですね。
自己処理や違う所に行っているのは考えられませんし、かなり色んな意味で減退しているようです。
病院で、夫婦生活の相談をしましたが全くない御夫婦もいらっしゃるそうで、人間的に異常ではないのですよと言われました。
減退している所に、子供、子供、タイミングと言われれば気持ちも尚更、引き嫌気がさすんですね。
子供を求める事も止めてみようと思います。
ありがとうございました。

既婚男性です。

質問者さんならずとも、子供が欲しいと思ってられる既婚女性なら、しかも夫が全く非協力的なら、なおのこと「なぜ?、どうして?」と戸惑われるのが当然かとお察しいたします。

と同時に、これまで「そもそも男性は結婚すると、なぜ妻とセックスするのだろうか?」と愚直にも考えてきた者としては、現在のご夫婦が「子供を望む私と、拒む夫」という点で対立しているかのように決めつけない方がより賢明かと思われます。

と言うのも、ここには質問者さんの強い「子供を望む」願望とそれに対して、「知らんぷり」するご主人の非協力的な態度については具体的に記されていますが、最も肝腎なことについては何一つ書かれていないからです。
より具体的に申しますと、失礼ながら、そもそもご主人の性欲・セックス欲の実態、及びこれまでの夫婦間のセックスライフがどうだったのかに関する情報が全く示されていないということです。

その点、この辺の事情について、差し支えない範囲で構いませんから、補足説明をしていただいた方が、回答する側としてもより具体的な改善に向けた提案をしやすいのだが、と思わずにはいられません。

なお、結婚・セックス・妊娠の関係について、女性側視点から申し上げるなら、古来、女性は「そんなにセックスしたいなら、私にうんと愛情を注いでくれると約束して!、でないと、妊娠する側の女は、男のように簡単にセックスなんかできないの!」という基本姿勢でもって男性の性欲・セックス欲に対してきたのではないでしょうか。
少なくとも、高精度の避妊手段が普及するようになり、女性も昔に較べて妊娠の不安に脅えずともセックスできるようになるまでは。

ところで、女性がこういう性的駆け引きをもって女性主導のセックスを実現できるためには、男性の女性に対する愛情もさることながら、それ以上に、とにかく男性が旺盛なセックス欲を備えていることが必須要件となります。
たとえば、女性がちょっと甘い顔をしたり、油断したり、スキを見せたりしただけで、男性の方ですぐに我慢できなくなる程度に旺盛なセックス欲を備えていることが。

>夫に話しても、逃げられたりハイハイと聞き流されたり、まともに聞き入れてくれません。

もしかして、ご主人は普段からセックスレス気味ということはないのでしょうか。
もし、そうだとすれば、ご主人のもともとのセックス欲の程度はどうだったのでしょうか?、さらには、セックス以外の代替手段での欲求処理の事実はないのでしょうか?
やはり、以上のようなご主人のセックス欲の程度及び性行動に関する具体的な情報がないと、今後のご主人への有効な対応策についても何とも申し上げようがないのです。

>何故男性と女性は温度差が生じるのでしょうか?
>個人個人の性格にもよるのでしょうか?

これについては、以下のようにお考えいただけませんか?
セックスモード時では、男性は女性に対して性的に興奮し、欲情し、ペニスを勃起させることが暗々裏に期待されておりますよね。
そのためには、ここが女性にはなかなかご理解いただけないかもしれませんが、普段から旺盛な性欲・セックス欲を理性等の力で厳重に封印されていることが大前提なのだとご理解下さい。
その点、くれぐれも、男性なら本能的、生得的にセックスしたがるはずといった類の、まことしやかな迷信、俗説なんかには惑わされないで下さい。

ということで、子作りを目指される前に、まずは男性の性欲・セックス動機の基本性格について、及びご主人の性欲・セックス欲の現状について、もう少し正確に把握なさっておかれるようお勧めいたします。

この回答への補足

結婚7年目、2年前まで適度にありました。
ですが、2年前夫が異動になり、毎朝5時起きとなりました。
それから仕事に対する憂鬱感、辞められるものなら今すぐにでも転職したいなど言いだし、それから年に二回、今年は一回になりました。

病院の電気関係の仕事で夜勤もあり、不規則勤務でシフト表を毎月持ち帰り、日勤の際は定時に帰宅致します。

異動になってから性欲も消えてしまったなぁと言ってます。
一昨日も、夫と喧嘩になり、少しギクシャクしつつも会話はあります。

• 0

御主人はお子さんがほしくないのでしょう。

子供は自分自身を成長させてくれるとか宝だと言われます。
でも、確かにお金はかかるし時間も取られます。
ほしくない人はいてもおかしくないですね。
男性、女性の問題ではなく、個人差ではないでしょうか。

夫婦でも完全に一致する事は難しいので、こういうことはここまででもなくても、あるんじゃないですか?うちもそうです。
御主人は自然に出来ないなら無理に作る必要はないと思ってるのでは?
結構費用は時間がかかり、最終的にも成功するかどうかもよくわかりません。
もし、御主人がそういう考えだったら難しいと思います。
以前に少し話したことがあるようですね。

もう一度しっかり話をしてみるしかないでしょう。
やはり夫婦の考えをまとめるのが一番大事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございますm(__)m
以前夫のストレス解消のアドバイス頂けた方でした?失礼な、お尋ねし申し訳ございません。
夫は、治療をバリバリしてまで授かりたくないのかも知れません。
自然に摂理のまま授かりたいのかも…
病院は時間もかかり、お金も掛かりますしね。
さあ子作りだと言って意気込まれたら引くタイプにも思えます。
kyoneko様に問い掛けられ、ハッとしました。
子供さんいらっしゃらないのですか?
何だか夫には子作りの話がタブーになりつつあります。
今の状態で話を切り出すのは、とても難しい空気です。
両親からは、治療して授かれるなら治療して協力してもらいなさいと言われ、孫の顔が見たいようで色んな気持ちかグルグルしております。

引き際も大事なのでしょうかね。
今の時代、あえて子供を産まない方増えてらっしゃいますよね。