アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと社会に目を向けるとわからないことだらけです。
パブってどんなところですか?

A 回答 (3件)

パブとは大衆酒場、まぁ居酒屋の事です。

=Pubs
    • good
    • 1

こんばんは。



詳しい語源などについてはわかりません。 間違っていたら申し訳ありません。

パブはイギリスが発祥の地(?)だったと思います。
本場ロンドンでは、会社帰りのビジネスマンたちが雑談しながら、ビールを飲んでいる光景を見かけました。 私が入ったお店には、テーブル席が少なく、ほとんどのお客さんが、サッカーのテレビ中継を見ながら、立って飲んでいました。 かなり騒々しかったので、最初は少し怖かったです。 
食事のメニューもないところがほとんどで、いわゆるおつまみはポテトチップスくらいしかありません。 彼らはパブで飲んだ後に夕食を取るようです。 
洋風居酒屋といったところでしょうか?

バーについてですが、私の個人的感覚ですと、パブよりもおしゃれな感じがします。 あとバーには食後に飲みに行くことが多いと思います。

どちらもお酒を飲む場所には違いないですね。

ぜんぜん違っていたら恥かしいなぁ・・・
    • good
    • 0

大辞林によるとこんな説明です。



パブ [pub]
〔public house の略〕
(イギリスの)大衆酒場。洋風の居酒屋。

バー [bar]
カウンターのある洋風の酒場。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!