アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの動画で演奏されている楽器の種類を教えて頂きたいと思います。

聴いた感じ、ギターのような雰囲気がするのですが、音の出方などが、何となくエレキギター?のようにも感じます。

こちらの曲を演奏しているアーティストや曲名が知りたいのですが、その第一歩として、演奏している楽器を判明したくて質問させて頂きました。

動画を添付しましたので、ご確認の上、ご教授くださいませ。
どうぞ宜しくお願いします(^^)

A 回答 (3件)

俗に「エレガット」などと呼ばれるギターで、ガット弦(ナイロン弦)を張るクラシックギターにピックアップ(マイク)を付けたものです。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答、ありがとうございます。
エレガットギター、いろいろと検索して聞いてみたら、確かに音色や雰囲気が似ていますので、こちらで間違い無さそうです。
教えて頂き、本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/08/09 08:17

No.1の回答者です。


No.2さんの回答を見てから、もう1回聴いてみました。
たぶん、私の方が間違えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答、ありがとうございます。
私も初めは、シンセサイザーで演奏された、ギターの音色のようにも聞こえるなって思っていました。
ご協力感謝します。本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/08/09 08:19

こんにちは。



最初から最後まで聴いてみましたが、これは、アコースティックギターの音に精巧に似せたシンセサイザー、つまり、コンピューターミュージックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!