プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、純正の【14T 520サイズ】を付けていますが、
端数を2つ落として、【12T】に変更しようと思います。

理想として、
確実に加速重視な【明確な】体感の変化を期待しています?

1T落としただけでは、あまり【明確な】変化を期待できないようです。

しかし、
サイズの変更を行っても平気なのでしょうか?
520サイズですと、単価がかなり上がるので…。

理想は、低予算で確実に加速重視を体感できる設定にしたいと思っています。
250cc マルチをカスタムされた方、又は、経験者の方、ご意見を下さいませ。

A 回答 (4件)

F 14丁を 13丁で 体感できる 加速力を 得られますよ



12丁では シフトアップが忙しく 加速感を味わうより 走りにくくなりますよ

ホーネット250で 実験した結果です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントスプロケ 520 13Tを購入したのですが、
取り付け内径が約φ19となっています。

純正を見ると、取り付け内径が約φ22となっています!!

これは、絶対にはまりませんか?

お礼日時:2011/08/10 00:18

お礼質問?に対する回答…



きちんとバリオス用として購入したんですよね?

そうなら取り付く筈ですし、取り付かないなら製品不良の可能性もあります。

内径に関しては分かりませんけど、シャフトは凸凹しているので、質問者さんが正確に計測出来ていないだけのような気がします(^_^;)

きちんとバリオス用とされている製品なら、そのまま交換作業に入って構わないと思います。

カタログを見る限りでは、バリオスは型や年式に関係なくスプロケは共通です。
    • good
    • 0

絶対 取り付けできません 間違って購入したのでしょうね



適応車種を確認してください
    • good
    • 0

フロント1丁落としで十二分ですよ。



あんまり落とし過ぎると、極端な話、1速分低速側にシフトするだけで、今までの2速を3速で走る様になるだけです。

そして、高速を6速で走っても、今までの5速で走るのと同じ状態になり【明確な】燃費悪化になります(^_^)v

“過ぎたるは尚、及ばざるがごとし”

やり過ぎは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントスプロケ 520 13Tを購入したのですが、
取り付け内径が約φ19となっています。

純正を見ると、取り付け内径が約φ22となっています!!

これは、絶対にはまりませんか?

お礼日時:2011/08/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています