アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アドレス110ccに乗っています。

買い替えでヴェクスター150に乗ろうかなって思っていますが、

思いとどまった方がいいとか、それいいんじゃないとかアドバイスください。

買い替えようかなって理由
1.灯油運ぶのに足場がフラットが便利がいいから(一番大きい理由かも)
2.ちょっと車体が大きくなって楽そうだから

でもどうしようかなって悩んでる理由
1.4STよい2STの方がメンテが楽くかな
2.アドレス110(1型)なので出足が遅いのですが、さらに遅くなりそう
3.いざっていう時のキックがない


アドバイスよろしくお願いします。

メインは、通勤とお買い物です。 ツーリングは、殆どしません。

A 回答 (4件)

>1.灯油運ぶのに足場がフラットが便利がいいから(一番大きい理由かも)


>2.ちょっと車体が大きくなって楽そうだから
ヴェクスターは車体の大きさの割りに足元が広い上、ゴムが敷いてあるので滑りにくく、その点ではお勧めですが、
ホイールは10インチなので、乗り心地が良いとか楽とかは微妙です。

>1.4STよい2STの方がメンテが楽くかな
>2.アドレス110(1型)なので出足が遅いのですが、さらに遅くなりそう
>3.いざっていう時のキックがない
アドレス110は知人から借りてプチツーリングをした程度で、ヴェクスター150は1年半ほど所有し1万キロ程走りましたが、
出足は2車とも大差ありません。メンテは基本的に4ストのほうが楽だと思います。
問題点としてヴェクスターは車体個別の良し悪しがあり、なかにはエンジンに致命傷を負い、かなり高額の修理費がかかった例も
少なくないようですが、私が所有していた約1年半の間はノントラブルで、セル1発で始動していたため、キックの必要性も感じませんでした。

余談ですが、ヴェクスターはタンク容量が8リットルと大きく、ツーリングとかなら300キロほど走行出来ます。
給油の面倒が少ない点は重宝しました。しかしシート下はアドレス110のほうがはるかに広く便利です。

ヴェクスター150に思い入れがあり、優良な車体を入手する見込みが立っていれば別ですが、
使用が「通勤とお買い物」ということなら、維持費とか考え、やはり原付2種に限定し、
アドレスV125あたりがベストなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですヴェクスターって10インチなんですよね…
私もそれは勘弁して欲しいなって思っていた所です。

4stってオイル交換ですけど2stってOIL継ぎ足しで細かいパーツは、両車とも普通に走っていれば早々交換しないかなって^^;

タンク容量は、8Lですか…いいですね

シート下は、アドレス110の方が広いですか…

なんとなく110がいい気がしてきました^^;

V125は、車体が小さいので…110ぐらいの車体の大きさがあればV125も
いいなって思っているのですけど^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 14:47

初めまして。


私もアドレス110(1型)に乗っていました。

seiz様のお考えのように出足が悪く、原付おばちゃんに負けます。
スズキの初期型は不具合が多く、私は買って失敗したと思っています。
駆動系を3型に変更しようとも考えましたが、アドレスV100に買いかえました。

ただ、1型のマフラーの抜けの良さと50km/hからの加速は、2ストでしか味わえないと思います。
「ヴェクスター150とアドレス110」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V100ですか、ちょっと小さいのが^^;
V125もちょっと小さいのが…
アドレス110ぐらいの大きさかもうちょっと大きい車体ができればっ手思っています。
110の初期型って妙にある一定速度から加速しますよね
面白いのですが、それまでが大変ですよね^^;

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/10/03 14:37

元べクスター150乗りです。


高速や有料道路など、原付通行禁止の道路を使わないのであれば、
やめたほうがいいです。
原二クラスのスクーターの方が速いし、維持費も安いです。
メンテは自分でやる場合、廃油の処理が面倒なだけで、4stの方が楽だと思います。
ですが、べクスターの場合は有り得ないところが壊れます。
冷却ファン、メインスタンドなど走行中にもげたりします。
(オーナーの間では当たり前のことのように話してますがw)
キックは年式にもよりますが、125用純正オプションを150もつけられます。
どうしても150クラスが欲しいのであれば、台湾系メーカーの物の方がべクスター150より、足元広さ以外は勝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>べクスターの場合は有り得ないところが壊れます。

それは、アドレス110も同じだったりして^^;
メインスタンド…もげました^^;
アドレス110初期型は、全体的にありえないところが壊れるみたいです^^;
2型のものを流用してメインスタンド、キャリアーなど交換しました。

台湾系も考えたのですが…

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/03 14:33

 高速乗らないなら軽二輪は任意保険高いですよ。



125ccクラスをお勧めしますね。

現行の125スクーターなら足元はフラットなのばかりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

任意保険は、休止してるのがあるのでそれが逆にもったいないなって思ってるのでそれはクリアーなんですけど

やっぱし125ccクラスがいいのでしょうね

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/03 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!