アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性です。

1年くらい前まで152cm、43kgの少し細め~標準体型くらいでした。

幼いころから痩せ気味で、ガリガリ、などと言われ、その度に傷ついていたので、
トラウマになっているのか、ふっくらした女性らしい体型に憧れてきました。

太ろうと思っても、胃下垂なのか食べてもなかなか太れず、
体力もあまりなく、毎年夏には夏バテで食欲不振になり、
さらに痩せてしまうという事を繰り返していたので、

今年の夏こそ太って体力強化を!!!
そしてできたらふっくら女性らしい体型を手に入れようっ!!!

という計画を立て、実行し始めたのが1年前の夏。

その時期、ちょうど不眠があり、心療内科へ診察に行った事がありました。
その際、やはり食欲も落ちていたので、
食欲不振が改善し、なおかつ心の不安などにも効くお薬『スルピリド』を処方してもらいました。
他には胃薬を2種ほど。
スルピリドを飲み始めてから食欲もある程度出てきて、太るぞ~!という計画もうまく重なり、
その夏は体調も崩さずに元気に越える事ができました。

そして現在…

152cm、49kgになりました。

大成功!

…なハズなんですが、なんだか想像していた体型と違いました。

ふっくら、ぽっちゃりというより、むちむちで肉感的。

なのに腕のひじ下は細いまま。
相変わらず小枝のようですごく嫌です。

ですが、ひじ上から急にむっちむちのぷっよぷよ!
特に二の腕から肩廻りは、はち切れんばかり。

胸はCカップからDカップへ。
これは嬉しいのですが、肩廻りもガッチリしてしまった相乗効果か、
なんだか上半身がすごく大きくたくましく見えます。

足も膝下は細いままなのですが、膝上からはむっちむち!
内モモの隙間はみるみる塞がり、お尻はぶり~ん!
腰回りのお肉がデニムに乗り、ひどい有様。

もともと胃下垂でちょっと出ていたお腹もぱんぱん。
なのに、アバラは少し浮き出ているんです。

すごくアンバランスなかっこ悪い体型になってしまいました…。

ちなみに顔と首周りには肉はほとんどつきませんでした。

この体型を、バランスの良い体型にするにはどうしたらいいのでしょうか?
元のように痩せるのは嫌なので、あくまで体型のバランスを整えたいなぁと思っております。

簡単なものではありますが、モモ上げやウエスト回しなどを始めました。
1か月ほど経ちますが、なかなか効果はありません…。

心療内科にはもう通っていませんが、残っているスルピリドを、胃が痛い時などに
服用しています。

今まで太れなかった私が太る事ができたのは、
年齢のせいもあると思いますが、お薬の作用もあるのでしょうか…?

長文になってしまいましたがどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


どうしても苦しいときなどは別ですが、薬にはあまりたよらないほうがいいと思います。
やはり体に負担をかけるからです。それとすこし太りたいと体重増加したはいいが、
アンバランスぎみということですが、少し運動をしてバランスを整えては
どうでしょうか。わたしも以前ジムにいって、トレーナーにどこを強化したいとか細く
したいんだけどと聞きながらトレーニングしたら本当に意図したところだけ
強くしたり、細くしたりできました。トレーナーの方もきちんと教えてくれる方
は必ずいると思いますので、思い切ってきいてみるのもいいと思いました。

よかったらためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>少し運動をしてバランスを整えてはどうでしょうか。

そうですね。
ここ数年、まともに運動していないので、運動が明らかに足りていないのは薄々気づいていたのに
気づかないフリをしていた気がします^^;

運動もせずに太って、素敵な体型…
なんてうまい話ありませんよね。。。

ジムに通えたらいいんですが、お金にあまり余裕がないので、
自分でできそうな、なおかつ続けられそうな運動を探してみたいと思います。

とにかく運動しなきゃですね!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!