プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭環境で悩んでいます。
2年前ほどからです。
心療内科に行くことも考えましたが、薬を貰った場合、不妊になりそうで怖くて(副作用とか)
でも最近突発的に色々動いてしまう自分が怖いです。
どうすべきでしょうか

A 回答 (2件)

確かに情報が少ないですね。

精神薬の服用が怖いというのはよく分かりますが、まず詳しい症状が分かりませんし、病名が付くとしても判断できませんし、お薬の処方もどういうものになるか分かりません。

確かに、精神薬の副作用には気を付けなければなりません。

もし、来院されてお薬を処方された場合、効果は勿論ですが副作用も特に調べて承知の上で服用されるのがいいと思います。
    • 0

お悩みの詳細内容がわかりませんが深刻ならとにもかくにも心療内科に行かれることをオススメします。

お薬の事でしたらカウンセラーの方やお医者さんによく相談されてはどうですか?
私も心療内科に通ってますが、お薬は本人が希望し納得しない限り処方はされません。

突発的な行動とのことですが怒りからのカンシャクか不安からの焦りなのか
まずはご自分の行動がどういった感情と環境で動いてしまうのか気持ちを整理してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!