プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラや人間関係で悩みに悩んで
市内の心療内科に行き
抑うつ状態と診断され薬を処方してもらったのですが
副作用が強くて継続できず、安定剤のみを処方してもらっています。
環境を変えてもパワハラやイジメはなくならず
この生きづらさはもともとの性格や特性によるものだと思っているので
発達障害の治療を受けたいとお願いしたのですが
それはおいおいと言われたり
気の持ちようなどと言われてはぐらかされて来ました。
市の心理相談でそのことを相談したら
他県ですが別の病院を紹介してもらいました。
発達障害かどうか診てもらって自分の合った仕事がしたいので
その病院に行くことに決めました。
しかし通っている病院の紹介状を持って来るように言われ
とても頼みづらいのですがどういう風に言えばよいでしょうか。
よろしくお願いいします。

A 回答 (5件)

申し訳ないんですが、別の病院で通院することに決めたので引き継ぎということで紹介状の方を書いて頂けますか?



この一言で書いて頂けられないならその場で直接通院したい病院に電話を繋げてかわってもらう
    • good
    • 0

精神科は皆診断がバラバラだから


発達障害の診断実績が多い医者を探してそこに行けばいい

3人受診して、発達障害、うつ病、統失、と診断されたら
自分が好きな奴を選んで病気申請すればいい
    • good
    • 0

>しかし通っている病院の紹介状を持って来るように言われ


とても頼みづらいのですがどういう風に言えばよいでしょうか。

新しい病院は、紹介状が必ず必要と言われたのですか?
病院によっては、難しいようならと、言ってくれる所も、あります。
一度、転院先に、相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1

「市の心理相談で話したところ、違う病院も行ってみたほうが良いといわれたので紹介状書いてください。



と、他人のせいにしておけば問題ないですよ。
    • good
    • 3

病院を変えると言わずに「他の医院の意見も、いちど聞いてみたいので」


と言う方が、言いやすくないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!