プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンに買い換えましたが ezの有料サイトの解約をきちんとやったか よく覚えていません
請求は子供と一括で609円となっています。
これは何の請求なのか良くわからなくて。。
スマートフォンはISフラットで ezwebは見られなくて確認ができません
どやって確認できるでしょうか?

A 回答 (4件)

スマートフォンからでもちゃんと確認できますよ。



auoneIDはお持ちですか?
auoneIDの設定が済んでいないようなら、設定→auoneID設定からIDを取得してください。
(auoneサイトからでも取得できます)

そのうえで「auone」にアクセスして「ログイン」します。
画面右上に「サポート」という項目(若葉マークのアイコン)がありますので、それをタップします。
「ISseries ISサポートリンク」というページに移動したら、画面をスクロールしていくと「au有料情報サービス」という項目があります。
それをタップすると「EZ有料情報サービス/継続利用確認」と「まとめてau支払い/継続利用確認」という2つの項目があります。
各項目をタップすると、それぞれの決済方法に対応している情報サービスが表示されます。

情報サービスによっては、直接そこから解約できるものもありますが、サイトからでないと解約できないサービスで、そのサイトがスマートフォンでアクセスできないと少し面倒です。
プランがISフラットでもICカードを差し替えれば、通常は旧機種を使う事ができるので、そこから解約というのが一般的なのですが…。
質問や補足からでは、それができない原因がよく判りません。
とりあえず、一度ショップに相談してみてはいかがでしょう?
代替機を使ってサイトにアクセスする等、何らかの方法が見つかると思います。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事アクセスできました!
大変助かりました。

お礼日時:2011/08/11 16:37

買い替え前の携帯をまだお持ちであれば…



auICカードを挿し変えるとauお客さまサービスから
有料サービス利用情報で確認できますよ。
そこからサイトにも飛べますから飛んだ先で契約解除
すれば良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。 
やってみたんですが 古い携帯ではICカードが使えないんです。。
ISフラットに切り替えて もうezwebは使えないからでしょうか??

補足日時:2011/08/11 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
やってみたんですが 古い携帯ではICカードが使えないんです。。
ISフラットに切り替えて もうezwebは使えないからでしょうか??

お礼日時:2011/08/11 11:12

サポートセンターに連絡するか、


お店に行って調べてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の携帯からしか確認出来ないといわれました。

お礼日時:2011/08/11 10:46

客船に相談するのが一番よいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の携帯からしか確認出来ないといわれました。

お礼日時:2011/08/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!