アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「有酸素運動は毎日しないと体脂肪の燃焼効果が下がる。
1日おきにした場合の効果は90%、2日おきの場合70%、3日おきの場合50%と、
どんどん効果が落ち、1週間おきになると20%程度の効果しか得られない。」

というような情報を、下記のサイトで発見しました。

【失敗しないダイエット ~効率の良い脂肪の燃焼 「運動編」~】
http://www.hanamoku.com/diet/index1-2.html

本当でしょうか?

下記のyahoo知恵袋の内容だと、毎日でなくても燃焼効果は下がらないと
言われている方もいて、どちらもシッカリした内容なのでモヤモヤしています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

毎日やった方がいいなら、これから毎日頑張ろうかなと考えています。
詳しい方、ぜひアドバイスお願い致します。







本当にそうなのか、

A 回答 (3件)

毎日云々に関しては、毎日出来るのであれば行う、出来なければ出来る時に行うで結構です、脂肪燃焼はトレーニング直後から燃焼しますので、短い時間でも継続されてれば効果が出てきます。



毎日行うと脂肪燃焼率が高くなるとか1週間おきに行うと脂肪燃焼率が低くなるとかそういった事は御座いません。
運動をすれば運動量に比例して脂肪は燃焼されます。

継続される事が必要であり、毎日行って疲労して止めてしまえば効果は得られません、疲れてる時は休んで長期的に継続される事が必要であり効果に繋がります。
    • good
    • 3

仕事や予定もあるし毎日、有酸素運動が出来る人って少ないと思いますよ。


疲れて帰ってきて運動なんかしたら翌日体ヘトヘトですよね。
毎日しなくても大丈夫。有酸素運動は無理しない程度に少しやれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

何のエビデンス出していないオカルトサイトを信じるのも


どうかと思います。

まぁダイエット情報自体がほぼ全てオカルトっぽいのも事実ですが。

有酸素運動を毎日やったら脂肪も燃焼するでしょうが
疲労が溜まるだけです。

≫どちらもシッカリした内容なのでモヤモヤしています。
そうですか?知恵袋も若干怪しげですが
少なくとももう片方は出鱈目だらけですけど・・・
くれぐれも怪しげな(業者製作の)オカルトダイエットサイトに

嵌らないようお気をつけください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!