アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマレコTVというソフトを使い、キャプチャーボードで友人と旅行に行ったビデオをPCに取り込みました。
コーデックはAVIでDIVXというもので録画したのですが、この動画をWindows Live Movie Makerで編集しようと思ったのですがなぜか読み込みに失敗します・・・;
録画した動画は普通に再生できます。

別のコーデックで録画してもWindows Live Movie Makerで読み込めません。


一応、AVIファイルをまた(?)AVIファイルに変換すると、「Windows Live Movie Maker」で読み込めるのですがこの作業を何とか省きたいのです。

どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows Live Movie Makerはなぜか旧ソフトのWindowsMovie Makerよりも低機能となっています。


なので読み込めないのもしょうが無いです。
どうしてもという場合はCCCP導入をお勧めします。

編集ソフトがなんでもいいなら
http://www.softnavi.com/douga.htm
で探してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません;
この方法で無事解決しました。ありがとうございます^^

お礼日時:2011/09/10 22:09

ムービーメーカで使えるDIVXコーディックをインストールしましょう。


インストール済みなら使えるように設定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
無事解決いたしました。

お礼日時:2011/09/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!