プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前に別れた、バイト先の彼氏がいます。
1・2カ月お互い付き合ってる感覚なく、彼氏が私の友達と隠れて遊んだりしていたことが発覚し、別れるに至りました。

その友達を家に泊めていたこともあったそうですが、(携帯を見て分かったんですが)Hはしてませんでした。
まあ、嘘吐きまくってたので結構責めましたが^^:

今度の日曜日に飲み会があるんですが、私の家が門限が0時で融通が利かないので、いつも遅くなりそうなときは泊まりだと親に言っています。
今までは彼氏の家に泊めてもらってたので、困っています。
近くに頼めるような1人暮らしの女の子もいなくて…。

そこで質問なんですが、別れた彼女から「泊めて」と頼まれたら不快ですか?

別れ話のときに結構責めて、その後はバイトが同じなのもあり私も今までどうりに接し、向こうもそう努めている感じです。


Hはないと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

女性です。


●まず貴女の御両親は矛盾しています。
  >門限が0時
  >少しでも過ぎると閉め出されて入れない
  >いつも遅くなりそうなときは泊まりだと親に言っています
『その日のうちに帰って来なさい』と私の家も「門限は0時」でした。
ネットカフェやビジネスホテルも多数ありましたが
『0時過ぎて終電に間に合わなかった時はタクシーでもいいから帰って来なさい』
『その時のタクシー代は出すから』と親から言われていました。
電車で40分かかる距離ですけど私はどんな手段を使ってでも帰りましたよ。

「門限過ぎたら外泊OK!」だったら門限なんて無いのと同じ事です。
門限を破ったら勿論、厳しく注意する。
納得出来る理由が無ければ外泊させない。
それが嫁入り前の親の取りべき態度ではないでしょうか?


●貴女もかなり矛盾しています。 
  >彼氏が私の友達と隠れて遊んだりしていた
  >友達を家に泊めていたこともあったがHはしてませんでした
浮気?かもしれませんが人によってはケンカレベルと思われます。

  >1・2カ月お互い付き合ってる感覚なく
  >嘘吐きまくってたので結構責めました
後半は恋人らしい雰囲気でもなかったのに
貴女は「浮気?」より「ウソをついた彼を許せない」潔癖さを持っていたから別れた。

  >私と付き合ってるときも女の子(私の友達)泊めたことあるんだし、それだったら私も泊めてよ
  >「別れたらやらない」て断言する人なんで、しないのかなー?
貴女が「別れる原因とみなした行為」を今度は貴女から実行するのですか?
彼は「嘘吐きまくる」タイプなんですよね?
「別れたらやらない」と言う言葉を信じるのですか?
本当なのか?試してみたいのですか?

「ウソをついた彼を許せない」潔癖さを持っている割には
矛盾している態度だと思います。
ある意味とても残念です。


●  >飲み会は10時くらいから始まるため、0時前にぬけるのは難しい。空気壊したくない。
飲み会のスタートが遅すぎます。
今回はとりあえず挨拶だけして帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。

確かに高校時代から思ってたんですが、うちの親矛盾してるんです。
門限は揺るがないのに、1回チェーン閉めると次の日親が出勤するまで開かないんです。
でも○○ちゃん家にお泊まり、と前もって言っておくと、怒られないんです。
(さすがに頻繁すぎると言われますが…)

私も、B型で自己中心的、わがままで矛盾しているのは自覚しています。
彼氏が私の友達と映画行ったのは、まだ許せるんです。
彼氏と友達が常にメールしていたようで、私の動向が実況されてたというか…。
それが1番嫌でした。

色んな人に反対の意見を頂きましたが、日曜日にやっぱり泊めてもらってしまいました。
何事もなかったんですが、自分自身の身勝手さを反省したので、今後もうバイトの先輩以上の付き合いはしないと決心しました!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 15:24

こんにちわ。

何回か回答しています。


我が儘かもしれないってなんで‘かもしれない’になるの?我が儘だよ。ただの自分勝手だよ。

あなたいくつなんだろう?別れるって意味わかる?


現実を受け入れなよ。

何度も言うけど、世の中はあなたを中心に動いていないからね。


あなたの家庭事情を考慮してくれていたこと、合鍵を貸してくれていたことは全部過去のこと。もう彼氏じゃないんだよ。あなたの事情を優先する理由はもう存在しないんだよ。


あなたたちがどんなに仲良かったとしても。別れてからどんなに日が浅かったとしても。


でね、みんなが丁寧に答えてくれていることをもう一度しっかり読んで考えてみて。

あなたが取るべき行動は限られているよ。


----------

1…《元カレ宅に泊まらせてもらう》―これはあなたが希望することだよね。ただ、彼氏の立場としては非常に不快なこと、非常識な行為。それにあなたが‘Hはしないひと’って信じていたとしても何が起きても仕方ないことだからね(レイプされても文句は言えない立場だよ)。彼が了承すればいいんじゃないかな。質問にある彼氏の気持ちは出ているだろうし、それだけだよ。


2…《夜を過ごす他の方法を考える》。私含め、多くの方が勧めること。ご両親にとっても安心だし、大人として良識的な判断。


3…《行かない、終電前に帰る、もしくは会う日時を改める》。海外に行っているなどその日にしか会えないひとなら難しいかもしれないけれど、それでも自分の事情を相手に話して伝える。電話でもメールでも、会いたかった気持ちなどを伝える。これも大人の対応。
----------


申し遅れてしまいましたがお礼ありがとう。最後の理解できなかった部分。私の伝え方が飛躍して理解しずらくさせてしまいごめんなさい。

要は元カレにも頼るな、ご両親にも頼るな、自分で都合つけろってことです。



はっきり言って、常識はもちろん国語力も乏しい、応用も融通もきかない自己中なあなたに対応するのに疲れました。

お礼を見るのも不愉快なのでしないでください。これは私のお願い。

これで最後にします。

結果がどうなるかはあなた次第かな。がんばってね。
    • good
    • 0

>別れた彼女から「泊めて」と頼まれたら不快ですか?



不快かどうかというよりそれは「ひどいこと」です。

そういうことを簡単に言うと
「節操がない」というこになるのではないでしょうか。

なんでも都合がよければ、
相手がいいというからかまわない、
というものではないはずです。

門限にあわせて帰るか、
他の方法を考えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

不快ではありません、


それどころか嬉しいでしょう。

嬉しいにも二通り有りますが

1:好きだった子はやはり引きずるので、まだ好きなので、嬉しい。

2:嫌いではないので、泊めてあげる。泊めてあげれば、やることはやれるので性欲処理できてラッキー。

いずれかと思いますが
私の場合は1でも2でもやることはやります。
    • good
    • 0

僕なら、ですよ



別れた彼女を泊めるなんてお断りです
都合の良いホテル代わりにされるなど、不愉快です

大体自分が責められて別れたのに「泊めて」とか言われたら
即ドア閉めてかぎ掛けてチェーンもかけます

貴女が彼をどう思うか知りませんが
彼の、男の立場なら、例え断らなくても
内心不快極まりないと思いますよ

笑顔のまま、心の中で毒付かれても良いなら
どうぞ、誰がなんと止めてもお聞きにならないのだから
押しかけると良いですよ
僕ならもう2度と笑顔など見せないし、バイト先でも
仕事以外で口利きません
    • good
    • 0

どうかな?


回答者は彼ではないから、彼にしかわからないでしょうけど。

大抵の人はやめろとか、ホテル泊まれとか、歩け、タクシーにしろなど言いますよね。
でも、あなたはフリーな元カノで、Hはない人だからいいだろうと。
だったら、彼に頼むしかないでしょう。
他の選択肢がないし、あなたは彼を信じてるんだから。

断られなかったら、全く問題のないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な人の意見を聞かせて頂いて、参考にさせてもらってます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 01:11

>ビジネスホテルが、本当電車で30分以上のところしかないんです。


飲むのは家から歩いて20分くらいのとこなんで、それはなぁと思ってました。


歩いて20分なら歩いて帰れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に入れてもらえないんです^^

お礼日時:2011/08/13 01:10

こんにちわ。

No.9で回答しました。


あのさ、多くの回答が止めた方がいいって意見を言っている中(私のも含む)、あーだこーだ理由つけて納得しないんなら泊まればいいじゃん。


元カレにいないかどうかなんて分からないでしょ。なんで断言できるの?あなたはあなた、元カレは元カレだよ。

>>
私の家から飲むところ(近くに元彼の家)まで2駅、そこからホテルがある駅まで10駅以上あります。
終電だったら結局0時前には出なきゃいけないし意味がない。
ただその飲み会は10時くらいから始まるため、0時前にぬけるのは難しい。空気壊したくない。


知らないよ。
あなたが思うことと、元カレにとっての状況は全く別のこと。世界の全てがあなたを中心に回っているわけじゃない。

自己中で生きて行きたいなら、誰にも迷惑かけないように、10駅分のタクシーでホテルいくのもいいし、レンタカー借りて車中泊するのもいいし、いくらでもある。私はご両親などへお金を工面しなさい、なんてアドバイスしていないでしょ。


何回も言うけど、元カレ(元カノ)が友だちになることはないからね。元恋人はずっとそのままなの。過去を都合よく上書きはできないんだよ。

自己責任でなんとかする。赤の他人(元カレ)に迷惑かけるな。それを言ってるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ言ってしまえばそうですね。
実はいい感じの子がいるかもしれませんが、最近までこの夏沖縄行こうって誘われてたくらいなんんでいないんだと思ってました。

私の家庭事情も彼氏は知っているし、彼氏不在のときでも合いカギ使って泊まっていいよって言う人なんで…。
我儘なのは十分承知ですけどね。

>ホテルでも何でも手配すればいい。お金の工面はご両親にでも友人にでも頼めばいいでしょう。
>私はご両親などへお金を工面しなさい、なんてアドバイスしていないでしょ。

ここは申し訳ないですが、いまいち意味が分からなかったです。

大人らしい考えが出来るように努めてみますね。

お礼日時:2011/08/13 01:09

こんにちわ。



心の卑しい女だね。


あなたが門限で帰れないとかどうでもいいんだよね。元カレの立場で考えてみたら?

元カレに仮に彼女(もしくは近しい女性)がいて、元カノを泊めてるって知ったらどう思う?疑心暗鬼になったり、信頼を失ったり、気分悪くしたり・・・要はいいことはなにもないよね。元カレは交際中女友だちを泊めていたようだけど、元カノであるあなたは友だちじゃないからね。その辺曖昧にして都合よく考えるの止めなよ。責めたんでしょ。あなたがされたことをしてどうする。


回答するね。不快だよ。こんな馬鹿な女と付き合っていたのかって自分が情けなくなる。


どうしても会いたい人がいるとか、門限で帰れないとか、理由つけてるけど関係無いよね。「別れたら絶対やらない」ひと?「未練なく別れた」?元カレを試して、復讐したいだけでしょ。未練タラタラ。


他の回答者様が言うようにホテルでもなんでも手配すれば良い。どうしても会いたい人なら、お金の工面はご両親にでも友人にでも頼ればいいでしょう。そもそも自分でなんとかするのが大人ってもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて一週間経ちませんが、向こうはいい感じの女の子はいません。
さすがにそういう子がいたら私もこんなこと頼めませんよ。


試してる、というのもあるかもしれません。
私と付き合ってるとき友達を泊めて、「そこは何もしてない」。
「私とは最後の一カ月付き合ってる気がしなかった」なのに別れる寸前にもエッチはあった。
じゃあ、別れたらどうなのかと。

そういう気持ちがあるかないかと言われればあるかもしれません。
でもどっちかというと本当に、「彼女いるとき女友達泊めてたんだから、完全フリーな今元カノである私を泊めてくれてもいいじゃん」って軽い気持ちですね。

私の家から飲むところ(近くに元彼の家)まで2駅、そこからホテルがある駅まで10駅以上あります。
終電だったら結局0時前には出なきゃいけないし意味がない。
ただその飲み会は10時くらいから始まるため、0時前にぬけるのは難しい。空気壊したくない。

お金の工面が親に頼めるなら、門限なんかどうにかなっています。


言葉足らずですみませんでした。

お礼日時:2011/08/12 16:20

うん、いやあのね?通じてないみたいだからもう1回。



みんなが「やめといたら」って言うのは、それぞれが自分の経験や自分の立場に置き換えたら、で意見しているのです。
実際にその彼を見たことがないからそういうことしか出来ないのであって、あなたが見た目であなたが「彼は信用できる」と思えばそれはそれでいいじゃないですか。自己責任ってことで。
どうなっても誰のせいにもしない、と。
みんなはお節介で酷いこと(最悪なこと)を想定して回答している訳だけど、実際には彼はとても良い人なのかもしれない。それはこちらにはわからないからさ。
あなたが判断して結論したなら、それはもう自分の責任だと、考えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい人はいい人です、そこは付き合う前から変わらず思います。
だから多分断られはしないんですね。
向こうも多少なりとも私に罪悪感持ってるし、断ったらきまずくなると思うような人なので。

だけどOKはしても不快に思うのかなー?って、一般男性のご意見を聞かせて欲しかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています