プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^ω^♪

いくつか同じような質問が掲載されていたのですが、なかなか自分に合う回答がなかったので質問致します。すみません。

9月の中旬に2泊3日で彼氏とUSJに行こうかと計画しています。

ツアーを色々と見てはいるのですがUSJ初心者なものでどれが一番よいものかわからなくて´・д・`

USJの近くのホテルに泊まろうと思っているのですが、フェリー・飛行機・新幹線の交通手段で、USJ(ホテル)に行くのに手間がかからないものはどちらになるのでしょうか??

また皆さんのおすすめのツアーはありますか^ω^??

できれば1デーパスが付いているものが理想です☆

お時間のある時に回答いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

それぞれの交通手段で来られてから、USJのあるJRゆめ咲線のユニバーサルシティー駅までの交通手段と所要時間は、下記のとおりです。

フェリーの場合
大阪南港のフェリー用の桟橋はいくつもあるのですが、福岡からでしたら、新門司発の名門大洋フェリーだと思います。それだったら、大阪南港フェリーターミナルというところになります。
ここからだと、USJまで2種類の方法があります。
(1) ドリームシャトル
  船のシャトル便です。約40分でユニバーサルシティポートに着きます。800円。
(2) 鉄道
  大阪市営ニュートラム(コスモスクエア行) フェリーターミナル → コスモスクエア
  大阪市営中央線(学研奈良登美ヶ丘行)   コスモスクエア → 弁天町
  JR大阪環状線(西九条方面行)      弁天町 → 西九条
  JRゆめ咲線(桜島行)          西九条 → ユニバーサルシティ
    トータルで 約50分 430円

飛行機の場合
  関空から
    JR関空快速(京橋行)  関西空港 → 西九条
    JRゆめ咲線(桜島行) 西九条 → ユニバーサルシティ
     約1時間20分 1,160円
  大阪空港(伊丹)から
    空港リムジンバス   大阪空港 → USJ駐車場入口あたり
     約45分 900円   1時間に1本程度  バス停からホテルまでは少々距離あり
    他に、大阪空港からJR大阪駅までリムジンバスに乗って、
    そこからJR環状線で行く方法もあります。

新幹線の場合
    JR京都線(大阪方面行)    新大阪 → 大阪
    JR大阪環状線(西九条方面行) 大阪 → 西九条
    JRゆめ咲線(桜島行)     西九条 → ユニバーサルシティ
     大阪から乗り換えなしでユニバーサルシティまで直通の電車もあります
                     (乗り場は同じ)
      約30分  210円

一番分かりやすいのは、新幹線のような気がします。お好みのルートでどうぞ。

ツアーはいろいろあって長所短所がありますから、どれがお勧めとは言いにくいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に記載してくださって本当にありがとうございます!!!

細かな所要時間まで書いてくださって大変助かります*´・∀・)

参考にさせていただきます♪

これでツアー選びもスムーズにいきそうです^ω^*