アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝は、無かった発疹が保育園から帰るとお腹を中心に、あせもの様に、出ています。
迎えの時には、先生から発疹に、ついて何も言われず…
水疱瘡の可能性は、ありますか?
教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

予防接種を受けているかいないかによって、水疱の現れかたは違うと思いますが、受けていないと全身に酷く現れます。

特に顔や頭皮にはすぐ現れるはずです。

我が子は予防接種を受けていましたので、水疱の数は少なく、顔と頭皮にだけ現れました。体にはほとんど見られませんでした。熱もなく、水疱の跡も残りませんでした。

今お子さんはお腹の辺りだけですよね?

これから顔や頭皮に水疱のようなものが現れたら、水疱瘡の可能性は高いです。

今は暑いので、かきむしると良くないので、涼しくしてあげて、明日一番に皮膚科に行って診てもらった方がいいと思います。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 予防接種は、受けていません。 顔にも少しあせもの様な発疹があります。とりあえず明日まで様子見て、病院連れて行ってみます。 ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!