アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人女性の、これを下回ったら命の危険がある(すぐに亡くなってしまう可能性がある)BMIはどれほどでしょうか?

A 回答 (3件)

アフリカや中東などの飢餓者のBMI値は18.5以下だそうです。



参考URL(アフリカ日本協議会H.P アフリカにおける「飢えている人々」の規模-飢餓人口より)
https://ajf.gr.jp/book/bk-food-security/3-2/
    • good
    • 1

40以上は危険。


下は知らない。

誰だったっけ。世界的に有名らしいビーガンの女性が栄養失調でガリガリに痩せて死んだよね。
自分はその人のこと知らなかったら、
 「へぇ、やっぱり栄養が偏ると体調悪くして死ぬんだ」 
くらいにしか思わなかったんで、詳細は知らない。
興味があるなら質問者さん自身で調べてみてください。
その女性のBMIの情報があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

BMIはそういう判断に使う値じゃないよ(苦笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A