プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

もしも質問が重複してしたら申し訳ありません。

おりものの量と臭いに違和感があった為、一昨日婦人科へ行き、クロマイ膣錠を処方されました。
治療を受けたその夜から若干外陰部にかゆみがあり、少しかぶれちゃったのかな?くらいで何も気にしていなかったのですが、かゆみがどんどんエスカレートして行って、今は眠れないくらいとてもかゆいです。

このまま使い続けてかゆみがひどくなったらと思うと怖くて使えません。

いま病院もお盆休みで電話で相談もできないので困っています。

同じような経験をされた方、もしくはこのような症状に詳しい方おられましたら、回答お願いできますでしょうか?

よろしくお願い致します。

参考までに、
以前カンジダにかかったことがあります。

A 回答 (1件)

私もアソコに雑菌が入りやすく

すぐにカンジタや膣炎になります。

なので、セックスは細心の注意を払いますよ。
絶対に相手にお風呂に入って、歯を磨いてもらってからでないとしません。

たぶん、粘膜が弱いんだと思います。
口内炎とかもできやすいです。

さて、そんなことはどうでもいいですよね、、、

クロマイ膣錠は安全な薬です。
まず、アソコを清潔にして(爪も)お風呂上がりに入れてください。

あとは、抵抗力が弱っているとかゆみが増すので、お酒(Hも)などは控えて
ビタミンB群を多めにとってゆっくりたっぷり睡眠をとって下さい。

通常は2、3日でかゆみはおさまってきます。
もし、気になるようでしたら、ドラックストアーで、アソコようの塗り薬も販売してますが

クロマイ膣錠と抗生物質で十分だと思います。
あと、クロマイ膣錠は、最低でも5日間はきちんと使用して下さい。
もし、勝手な判断でやめてしまうと、次から効果がなくなってしまうと、昔言われたことがあります。

あと、冷たい水で洗うと一時的にかゆみはおさまりますよ。

あまり心配しすぎると、ストレスで余計にかゆくなります。
せっかくのお盆休み、ゆっくり休んで下さい。
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧な優しい回答ありがとうございます!!!

私もよくカンジダにかかっちゃうんです…気をつけないとですね;

pipu88さんの回答を見たらすごく安心できました。
今少し体調を崩しているので、しっかりと体調を整えてこれからも使い続けたいと思います。

ありがとうございました。