プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が小さい時に見たCMの曲を教えて欲しいです。
「小さい時」なので、記憶が曖昧で、勘違いしているかも知れないのをご了承ください。

・20年以上前、日立のCMで使用されていた曲

確か「世界ふしぎ発見!」を見ていた時なので、日立ではないかな…と。
黒人男性(サングラスをかけていたので、今思うとレイ・チャールズかスティービー・ワンダーかも知れません)の周りに子供達がたくさん並び、歌っていた歌の曲名を知りたいです。歌詞は無く、全てララーラーラと歌っていました。

・同じく20年以上前の車のCMの曲

車のCMなのか、断定は出来ないのですが…
ジャズオーケストラのような曲で映画でいうなら007とかに使用されていそうな感じでした。
「世界まる見えテレビ特捜部」の「ワニを素手で捕まえる男」という特集で使用されていたりしていたので、有名な曲なのではないかと思います。

音源もなく、しかもうろ覚えの記憶で大変申し訳ありませんが、「これかな?」と思う曲がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

2つ目について。



「車のCMの曲」で「007とかに使用されていそうな感じ」から
トヨタのアリストのCM曲を思い浮かべました。

「世界まる見え!テレビ特捜部」は1990年に放送が始まりました。
「ワニを素手で捕まえる男」が、スティーブ・アーウィンのクロコダイル・ハンターという番組のことならば、
それは1997年~2004年の間ですので20年以上前というご記憶と合いませんし、
トヨタがスポンサーだったかどうかもわかりません。

それは置いて仮に1997~1998年頃とすると
トヨタ アリスト JZS160
トヨタ アリスト JZS161
が該当します。
似ているけど別の曲のようなので動画サイトでチェックしてみてください。
(アリストのCMでは1991年頃から似た感じの曲が使われているので、もっと古いものかも)

もしこの曲だった場合、作曲は鈴木友彦という方でCM用に作られた曲だと思います。(たぶん)
何か参考になればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!

少し私の書き方が悪かったようです。

・その曲を初めて聴いたのが、20年以上前のCMでした。(おぼろげなのですが、10歳未満の時に聴きました。現在31歳)

・しばらく、その曲の事を忘れていましたが、大人になってから、「テレビ特捜部」での特集、クロコダイル・ハンターで使用されていて「あ!この曲!」と思い出す。「結構有名な曲なのかな?」と思う。

テレビ特捜部ではちょこちょこ、その曲をBGMに使用してまして、日テレに問合せメールもした事あるのですが、スルーされてしまいました。

メロディーが伝えられないのが、もどかしいです。


詳しく調べていただき、とてもありがたいです。

お礼日時:2011/08/29 08:22

一つ目の曲はstevie wonderのsir dukeではないでしょうか?


二つ目はさすがに分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 08:03

一曲目は「スティービー・ワンダー」で、(CM)と云うと、[心の愛]かな?


それか、[パート・タイム・ラヴァー]かも?
もう一つは、バラエティ番組を視ないので、残念ながら…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございました!

早速動画で調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/08/29 08:02

こんばんは!


歌詞が全てララーラーラならば違うと思いますが、
『WeAreTheWorld』ではないでしょうね。これしか思い浮かびませんでした。
もう一曲は全然です。いずれにせよすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!