アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレコムの無線LANルーターWH300n/DGRを購入したのですが、通常のパソコンはつながるのにアンドロイドの携帯、タブレットは繋がったり、繋がらなかったりと全く安定しません。チャンネルも変えてはみても、これもどのチャンネルも安定せず。つながったり、繋がらなかったりです。他のワイヤレスアクセスポイントはおそらく隣の家でしょうか、ひとつあります。ただし、パソコンは安定して繋がっているのにアンドロイドの2機種が不安定なのは、システムがアンドロイドと相性が悪いとしかいいようがありません。なにか対処方法はあるのでしょうか。エレコム(ロジッテック)に質問してもチャンネルのことしかいいません。

A 回答 (4件)

私は、SO-02Cを使っていますが、無線LANの接続が安定しないので、IPアドレスを固定したところ、接続も早いし、安定しています。


息子も同じ機種を使っていますが、固定のほうが安定していると言っています。
なお、WiFiが切れないアプリ(WiFi FixerとかAdvanced WiFo Lock)を使うと良いですよ。
それと、3G回線をON OFF できるアプリ(APN on/of widget)も便利かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 どこものT-01C REGZAPHONEについては静的アドレスを設定したところ
無事つながりました。 ところが optimas pad は 静的アドレスの入力まではいくのですが、「接続」ボタンをおせません。 難儀です。docomo に聞いてみます。

お礼日時:2011/08/15 23:49

すみません訂正です


IPアドレスを自動取得でもよいが、常に同じIPアドレスが割り与えられるように固定しなければダメな場合があるみたいです。
MACアドレスによる固定方法は取説を見て下さい

自動取得での固定か、端末の手動での固定かのどちらかをしている方がよいですね

NTTネクストのルータはクライアント機器にMACアドレスでのIPアドレスを固定させることは出来ません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

固定化したらつながりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/15 23:49

Androidって、IPアドレス自動取得だとつながらないことがあるとか聞いたことがありますけどね


手動で設定すると問題なく動作するとか・・・
これは、他の無線LANでも起こる症状です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドレスを固定化したらつながりました。

お礼日時:2011/08/15 23:50

http://review.kakaku.com/review/K0000127273/

これによると安定しないという人が若干いて、ルーターを初期化再設定したら改善したという意見がありますね。

お試しする価値はあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!