アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneから写真をPCへ同期する場合、
前回取り込んだものも再度取り込まれてしまうのでしょうか?
それとも前回のとは重複せずに、PCに新しくフォルダを作って取り込まれるのでしょうか?

大量に撮影しているので、前回のものがまた取り込まれるとPCのデータ容量がいっぱいになってしまうので避けたいのです。

半年前に一度取り込んでおり、そのあとまだ取り込んでません。
重複するようなら、しないようにする対処法を教えてください。

A 回答 (1件)

>> iphoneから写真をPCへ同期する場合、

>> 前回取り込んだものも再度取り込まれてしまうのでしょうか?

iTunesの『同期』の前半でバックアップを取得していますが、そのバックアップはおそらく差分だけしかバックアップを取得していないように思いますので、重複してのバックアップは行っていないと思われます。

尚、勘違いして欲しくないのですが、iPhoneのカメラロールにある写真は、iTunesの『同期』ではPCで見える形で写真のコピーは行われません。

iPhoneのカメラロールにある写真をPCにコピーする場合は、iPhoneをPCに接続するとエクスプローラで見ると、(Windows 7の場合)ポータブルデバイスとして表示され、それをクリックしていくと、iPhoneのカメラロール内の写真を見ることができるようになりますので、そこからファイルをコピーする時と同様にコピーや移動を行います。
この作業をすることで初めてPCでiPhone内の写真を見える形で取り込むことが出来ます。

因みに重複して取込むかどうかは自分で判断することになりますので。

蛇足ですが、エクスプローラでiPhoneからPCへ写真の移動を行うと、iPhoneから削除されることになりますが、削除された写真をエクスプローラでiPhoneに戻すことはできなくなります。
これは言い方を変えると、カメラロールから移動した写真はカメラロールに戻すことができなくなることを意味します。
    • 1