プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中には離婚した後の生活も考えずに専業主婦になっちゃう頭の弱い専業主婦が実在するって聞いたんですが、都市伝説ですよね?

看護師とか弁護士とか建築士とかの手に職を持っていつでも再就職できるから専業主婦になるんですよね、または資産家とか・・・

たいした能力もないくせに専業主婦になる人なんてありえませんよね

A 回答 (16件中1~10件)

>>中には離婚した後の生活も考えずに専業主婦になっちゃう頭の弱い専業主婦が実在するって聞いたんですが、都市伝説ですよね?

頭が弱いって言うのは、あなたのような人のこと。
こんな質問たくさんして、どんだけ、人を不愉快にさせるかも無神経で予測できず、もう来るな~なんて言われちゃってる、頭の弱い人、のことさ。

専業主婦は、働くだんなさんより 頭いいことも知らないんだもんね~。
家事も、世話も、家系のやりくりも、子供の教育も、世間とのやりとりも、、
だから離婚後、法律も知らん無知なだんなさんたちが、慰謝料支払いに悩まされている実情もある。

わかる?
専業主婦に愛する人をしてあげられるくらいの経済力がないと、お嫁さんもらえないかも知れないってことよ。これ。

たいした能力もないのに、専業主婦になる人?
社会の流れをちゃんと把握してくださいね。

能力があるから専業主婦になるのでも、ないから専業主婦になるのでもない。
結婚相手になる男たちの自分の世話だけしていて欲しい希望や、経済力がすばらしいから、という理由であったり、たいした学歴と能力がある優秀な奥様でも、中高年に再就職は、日本の男性社会の歴史からは難しいことであることが多く、仕事がないという現実もちゃんと事実を知ってください。
ですから、自分が愛する人を守ってやらなきゃ、という男性たちが専業主婦にするのでしょう?
また、専業主夫もいるのに、それについては何もナシ?  
世の中には奥様が働いて、専業主夫して働いてない男性だっていますよ!

世の中のこと、ちゃんと勉強してから来てね~アデュー!
    • 0
この回答へのお礼

>人を不愉快にさせるかも無神経で予測できず、
あのー私がどれだけ人を不愉快にしつつ、同時に人として最低限の尊厳までは傷つけないように言葉使いを気にしているかあなたは考えたことありますか?

>専業主婦に愛する人をしてあげられるくらいの経済力がないと、お嫁さんもらえないかも知れないってことよ。これ。
>ですから、自分が愛する人を守ってやらなきゃ、という男性たちが専業主婦にするのでしょう?

寄生虫を飼う男性の気持ちは正直分からないです。ロリコンなのかな?

>世の中には奥様が働いて、専業主夫して働いてない男性だっていますよ!
絶対数が少ないからあまり興味ない

>世の中のこと、ちゃんと勉強してから来てね~アデュー!
またきてねーまってるよー

>いくらなの?

その居住する都道府県での最低賃金に時間労働分を掛けた金額です。
    • 0
この回答へのお礼

>その居住する都道府県での最低賃金に時間労働分を掛けた金額です。

労働者ならそうなるが…

そしたら独身者も???

いつも専業主婦叩きやってますが、今回は一理あると思います。

誰も自分が離婚するなんて想像しないで結婚しますが、
「自分は大丈夫」っていうのは、結構傲慢な考え方だったりします。
誰でもわが身に離婚が降りかかる可能性はあるわけで、
離婚する可能性があると考えれば、何の能力もなく専業主婦になるのは無謀ですね。

でもね、男にお金を出させるのも一種の才能。
旦那さんが、妻が専業主婦であっても気持ち良く養えてるならそれもその女性の才能よ。
    • 0
この回答へのお礼

>いつも専業主婦叩きやってますが、今回は一理あると思います。

やったー

>旦那さんが、妻が専業主婦であっても気持ち良く養えてるならそれもその女性の才能よ。

寄生先から搾り取る能力より、付加価値を生み出してみんなから喜ばれる仕事をする方がよくないか?

http://okwave.jp/qa/q6941485_2.html#answer

こちらで回答した者ですが、みなさん同様、あなたの個人的主婦どんだけキライ!!差別、上から目線の態度、視野の狭さ、見解の浅さに、驚愕いたしました。
以下あなたのお礼欄文章です。あなたが主婦限定の質問をしているわけではないのですから、
私は主婦ではありません。なのに勝手に決めつけてこうした失礼なお礼をするのは、マナー違反もいいところですね?
そんなにご自分が偉大なのでしょうか?

能力がないのに主婦になっているのではなく、この不況で、手当たり次第自分の出来ることを探り、何百社と面接に足を運んで仕事がなく仕方なくそうなっている方、だんなさんが大手に勤めながら思いがけないリストラにあい、子供とだんなさん支えるために、介護の仕事などあたって、仕事がなく主婦にならざるを得ない人もいること、何も世の中わかってないで、ストレス解消してるのと違いますか?

ご自分の見識、常識もままならない癖に、人を見下すことばかり、不愉快極まりない方ですね!

>>>
うーん、そしたら何のために学校に行ったんですか?
何を学ばれたんですか?
また、就職後自分を守るために何をやったの?
自分の雇用を守るためにどのように社会を変えたの?組合を作ったの?法律を学んだの?
本当にそこまで真剣に自分の仕事を守るべく努力したの?
    • 0
この回答へのお礼

>驚愕いたしました。
適度なびっくりは健康にいいですね

>失礼なお礼をするのは、マナー違反もいいところですね?
そうなんですよーお礼はお礼を書かなければならないという制約にヤキモキしています

>何百社と面接に足を運んで仕事がなく仕方なくそうなっている方
戦略ミスです。能力に合わない会社に面接に行っちゃだめです
ちゃんと戦略立てて面接に行きましょうよー
無駄に面接繰り返すのはただのばかだよ

>また、就職後自分を守るために何をやったの?
自分の雇用を守るためにどのように社会を変えたの?組合を作ったの?法律を学んだの?
本当にそこまで真剣に自分の仕事を守るべく努力したの?

うん

ありえると思います。

結婚して、旦那さんが働かないで家に居てほしいって言われた、とか
働かなくていいよ~、とか言われたら、専業主婦になるんじゃないでしょうか?

離婚を考えて結婚する人なんているんですか?

一生一緒にいるつもりで結婚して、夫婦二人で決めて、
夫婦二人で納得して、奥さんは専業主婦になるんだと思いますよ。

離婚を考えて、働きながら夫婦生活を続けるよりも、
離婚なんて考えないで、幸せに暮らす奥さんのほうが、
人生を幸せに過ごす能力が高い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>離婚なんて考えないで、幸せに暮らす奥さんのほうが、
人生を幸せに過ごす能力が高い気がします。

リスクマネージメントゼロでも
たまたま運よく離婚しないで幸せならそれでいいが…

運が悪いと・・・
子どもはまきこむなよなぁと

交通事故での損害利益計算でも、きちんと専業主婦としての家事労働での日当計算がでています。

• 0
この回答へのお礼

いくらなの?

専業主婦になれたということは、異性の相手がおり、さらに付き合うだけではなく結婚を実現させる能力があったということだと考えます。

ご質問中の理論だと、彼氏がいないとか、なかなか結婚に至らない人は、頭が弱く都市伝説かと思うほどありえない存在より能力がないということにはなりませんか?この結論は間違いだと思います。よって、質問の設定が間違っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>なかなか結婚に至らない人は、頭が弱く都市伝説かと思うほどありえない存在より能力がないということにはなりませんか?

…結構辛辣なことをいわれますねー

仕事の能力がないから専業主婦になる人もいると思いますよ。

というかそういう女性のほうが多そうです。
でも仕事の能力がなくても妻としての能力があるのではないですか?
なので離婚しても再就職として再婚して再度専業主婦ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>なので離婚しても再就職として再婚して再度専業主婦ではないでしょうか。

目から鱗、そうかー再就職かー

ベストアンサー20pt

回答者:A_10 回答日時:2011/06/11 08:36
質問主さまは自分がお嫌いで自信がなく、彼氏が認めてくれないと自分の価値を信じられないように感じます。

夜は眠れてますか?

またいまここに書かれた話を誰かにすることはできますか?

彼氏が離れないのはいまもあなたが彼氏に依存してるからです。

恋愛はしばらくお休みし、携帯アドレス変えて、ゆっくり休んで欲しいです。

ご自愛ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えらいやさしいやんかw
シングルマザーか。
がんばれよ^^
    • 0
この回答へのお礼

わたしゃやさしい人なんかい(笑)

がんばるね

あなたはもっと辛酸をなめて、

人のやさしさを思い知る日が来ればいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

>人のやさしさを思い知る日が来ればいいと思う。

逆なんだよ

専業主婦の問題点を無視することもできるが
チャンと厳しくしどうしてあげるのも優しさだよ