プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、親友が離婚しましたが、彼には奥さんと婚約中から好きな女性がいたそうです。
もう結婚を決めて付き合っていたので、その女性を気になったまま奥さんとの結婚したものの
早い段階で離婚しました。今ではその女性を好きで一緒になりたいと言っています。

男性にとって、他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗しやすいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

失敗しやすいと思います。



結婚は忍耐力、我慢強さが試されるものだと思います。そんな中で他に好きな異性がいたら、やっぱりあっちの方が良かったとなってしまいがちです。

結婚は中途半端な気持ちでするものではないと思います。
    • good
    • 33

結婚した女性に対し不満が出た時、『あの時あの子と付き合っていたらな』と思うことはあるかもしれません。

    • good
    • 18

結婚を機に吹っ切れた友達もいましたよ。


5年経ちますが、今も幸せにしています。
    • good
    • 7

失敗する可能性は高いかな。

                                                                                                                                                                                                                                                                        
    • good
    • 18

そんな気持ちでは結婚しても辛いだけですねきになって。

    • good
    • 20

たしかにそうだと思うけどね。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
    • good
    • 13

気持ちをきちんと整理されてから結婚された方が良いと思いますよ。

    • good
    • 14

実は、私がそうだったんです。



で、どうだったか。

結婚式を挙げ、皆に祝福されて、相手の親からも頼りにされて、暫くして子供も出来て、忙しい毎日の中で、完全に結婚前に好きだった女性は薄れて行きました。

しかし、完全に忘れてはいなかった。

ある日、出張で東京に行き、夜にバーで飲んでいた時に偶然バッタリと会ったのです!その女性と。

なんだか、運命的なものを感じました。

その日は、その彼女も仕事関係者の方と一緒でしたので、立ち話程度だけで、一応メアドの交換だけしました。

それから、忘れかけていた彼女への想いが日に日に甦り、ついに私からメールしました。

暫くメールのやり取りを続けているうちに「会おうよ!」って話になって、ついに二人きりで会う事に。

彼女は独身。私は既婚って事で、すんなりゴールインとはならず、ズルズルと五年の月日が流れました。

お互いの気持ちは伝えあってはいたものの、体の関係は一切ありませんでした。

彼女は不倫をしているという罪悪感に苛まれ、ストレスからか、拒食症になってしまいました。

そして、病魔は容赦なく彼女の体を蝕んでいきました。

ガンでした。

余命一年持つかどうか。

私は彼女の近くに居てやりたいと思いました。

彼女は「もうこんな私の事はいいから、奥さんと幸せになって。お願い。」と言いました。

しかし、私の気持ちは変わりませんでした。

妻に離婚を申し出ましたが、大反対されました。

それから暫く妻と離婚について何度も話し合いを続けているうちに、彼女は亡くなりました。

妻とも離婚が成立。

私は二人の女を傷付けただけの最低な男です。
    • good
    • 43

そういう人は結婚するべきじゃないですね


同じことの繰り返しです
    • good
    • 15

私も他に好きな人がいるのに


結婚すること自体が間違ってるかと・・。

結婚した人に失礼極まりないので
結婚すべきじゃなかったと思います。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A