アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、1歳2ヶ月の娘を連れてハワイに行きます。

そこで質問ですが、ベビーカーはあった方が良いのでしょうか?

持っていくなら、A型ではなく、B型のベビーカーを安く購入しようと思っています。

ちなみに娘はA型ベビーカーがあまり好きではありません。

でも、乗っていない時も荷物を乗せたりと役に立つかなぁ~なんて思っています。
色々と調べてみたらベビーカーは、赤ちゃんの荷物として空港で預けられるんですよね。

荷物の制限(キャリーは何キロまでOKなど…)もわかる方教えて下さい!


よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

1歳過ぎているなら強度のあるタイプのバギーが使いやすいと思いますが…。


荷物もぶら下げれるし、動くのにレスポンスがいいので便利です。
ハワイに行く時に9ヶ月と4歳近くでしたが、バギーをもう一台買ってもって行きました。

バギーは荷物と一緒に預けずに、ゲートで渡し、到着後もゲートで返してもらうようにすると、搭乗直前まで使え、到着後も飛行機から出てすぐ使えるので便利ですよ。

機内での子供用のリクエストは確実に話が通っているかチェックイン時に再確認し、搭乗後はなるべく早目に持ってきてもらいましょう。
席はバシネット席が床が広いので、床で遊ばせる事ができるので便利ですよ。
前の席が倒れてこないし、
ただし、肘掛は上がらないです。

席は最後まで(場合によっては搭乗後も)努力していい席にしないとつらいですよ。

出発10日前ぐらいから旅行中も、病原菌の媒体者になる、両親い意識的に手指の消毒、除菌を適切なタイミングでする必要があります。
旅行先で一人でもダウンしたら、結構悲惨ですが、意外と多いですよ。
    • good
    • 1

旅行会社を利用していくならばレンタルもありますよ。



でも普段使い慣れている物のほうが良いなら持って行かれた方がよいかとおもいます。
1才のお子さんですと疲れて寝てしまう事もありますからね。

そしてベビーカーなどの重量制限は設けられていません。
どんなにおもくても数キロですから。

荷物の制限については受託荷物は一人2つで一つの荷物の重量は23キロ
越えてはいけません。そして高さ、横、縦の合計が273センチいないの物になります。

ベビーカーなどはのこの受託荷物とは別に預け入れ可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!