アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーカーを購入考えています。
40代にして、現在教習所に通っています。
4人家族です。
荷台にはベビーカーや荷物をのせたり
旅行に行ったりを考えています。
ステップワゴンが良いと聞いたのですが、
いろいろと値段的に手が届きませんので
中古と考えていますが
月々のローンってどのぐらいから支払い可能なのでしょうかね?!
そしてステップワゴンとだけ聞きましたが、
他にもファミリーカーで良いものはありますか?
お値段はお手頃なもの希望です。
車の事は夫婦でまったくの無知。
どこのメーカーがいいとか、どの車がいいとか、
中古買うときにこれを見といたほうがいいとかありますか?
最近距離100,000越え、10年以上前の物は良くないと言うことはわかりました苦笑

ほんとにそんなレベルなので、アドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

質問がおかしいのかも。


ステップワゴンの維持費が月々いくら掛かるか考えてますか?
任意保険、駐車場代、ガソリン代、車検、オイル交換など。
そして、車のローンがいくら払えるかでしょうね
これが決まらなければ車は決まらないと思いますよ。

毎月の出費をおさえたいのなら残化設定もあるしね。

あまり車使わないのなら
https://share.timescar.jp/sp/
こんなのもあるし、レンタカー借りるのもいいかな。
ただ、免許取り立てというのが・・・。

https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/nissan …
こんなんでいいのかも。
当たりがハズレかは天に任すしかない。
いま、この辺りの車も高いからね。

か、新車かな。ローン長めで残化設定なら月々の支払いは抑えられる。
ステップワゴンクラスの車はそれなりの金額かな。
ハイブリッドを選ぶことになるだろうし。
総額400万円ぐらいなのかな。5年の残化設定で月4万円ぐらいなのかも。
適当に計算してますからね。近からず遠からずと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/15 00:30

だいたい5年~7年程度でローンの支払いを終了させるような支払いが主。


中古車なら、5年程度でしょうね・・・
そもそも何年で契約するかは、契約者次第ってところもありますから。

ただ、ステップワゴンの旧型ってわくわくゲートとかの後に扉があった
新型では、それが廃止。他社と同じドアに跳ね上げ式のドアになっている

運転席や助手席と同じようなドアの扉でしたから、後が狭い場所でも開け閉めができるってのがウリだったね。

3列目シートを下に折りたたみすることができるので、スペースが広いと・・・
でも、3列目クッションは一番悪い

セレナは、後のドアの窓部分だけにあけることができるから、ちょっとしたものなら、そこから出し入れできる。窓部分だけだから、狭い場所でも出し入れが可
セレナのメリットって2列目のシートアレンジかな・・・
最大8人だが、7人にもアレンジができると・・・
チビが小さいなら、おむつの交換とかもあるから、ベンチシートみたいにもできるってことになる。

ステップワゴンとかノア・ヴォクシーの7人乗りなら、そんなことはできない。8人なら、ベンチシートになるから、3列目にいく場合は、折りたたみしないといけない。7人乗りの良さも残したままの8人乗り

セレナの一部車種は、ガソリンのキャップレスなんですよね・・・
あけて、差し込めばよいw 
女性目線といっているだけある。

C27になると、車種別のメーカーオプションで後部の席にUSB充電ポートと机が4席各席に備え付くから、移動とかも快適化もね・・・(中古車でもほぼあるかと・・・)
C26は、そのようなものはないからね・・・

セレナは、3列目のクッションはよいけども、分厚くて重い。
跳ね上げだが、席の部分のそして、場所をとる
床が高いから、段差があり途中にステップがあるのが欠点。

ノア・ヴォクシーは、3列目のクッションは、そこそこ。跳ね上げ式で3列目は窓部分にはまり場所をあまり取らないね。

ノア・ヴォクシー、ステップワゴンって段差はありませんから。

そもそも、ステップワゴンと同じサイズのミニバンですけども、スライドドアで、背がそこそこ高いものって、ルーミー、ソリオってありますけどもね。
3列目を使わないなら、検討価値はあり
3列目って、年に何回使うって人が多いですからね・・・
全く使わないとかあるでしょう。

3列目を使うとしても、シエンタとかフリードはあるね。
でも、ステップワゴン、セレナとかみたいあとで、シエンタとかフリードをみると非常に狭く感じるよ
実際に高さが低いから、ベビーカーをのせるときに、押す部分を倒さないといけない場合もある

フリード+になると、後部の荷台の屋内の高さが高くなるから、ベビーカーも楽かもしれません。ただ、3列目はなく、5人乗りですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/15 00:35

ステップワゴンいいと思います。

サイズも大きすぎないし、レビュー評価高めです。中古なら年式が新しめのものがよいです。 年式が古くて走行距離が少ないのはハズレが多いです(その分寝かされてた可能性あるので)
ローンは収入や借入金によって変わるのでなんともいえません。月々の返済額が多くなければよっぽど通ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2022/08/15 00:35

月々のローン額は、支払総額と回数から決まってきますので、誰もわかりません。

一般的には60回払いが最大だと思いますので、金利込総額が300万円ならボーナス払いなしで月々5万円です。

メーカーこだわりがなければ、トヨタ、ホンダあたりから選んでおくとよいと思います。用途からすると、トヨタヴォクシー(ノア)、ホンダフリードあたりでしょうか。

車のことが分からないのに、見るポイントは難しいと思いますが、変な音はしないか、錆やゆがみ気になる傷はないか、排気ガスは正常かあたりを見ます。私を含め、素人には難しい部分ですので、ディーラー系の安心なお店で購入されるとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/15 00:35

4人家族でしたら3列シートの車じゃなくてもいいでしょう


荷物もどれだけ持ってくつもりなんです?

今はやりの中が広くてお手頃価格、というとこういうの
トヨタ ルーミー
https://toyota.jp/roomy/?padid=from_roomy_featur …

荷物が多いというならこんなのもあります。
3列シートの7人乗りと2列シートの5人乗りがありますが4人乗りなら2列シートで荷物をたくさん積めるのが面白いかと

トヨタ シェンタ
https://toyota.jp/sienta/?padid=from_tjptop_menu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/15 00:36

それならトヨタヴォクシーにしておけ


トヨタが1番耐久性が高いし長く乗れる
これ一択で間違いないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2022/08/15 00:08

支払い可能なローンの額が他人に分かるはずありません


落ち着きましょう
良い車は沢山ありますが、取得可能な値段で売っていなければ意味がない
それも、ここで聞いても無駄です
先ずはネットで探し、知識情報を得たうえで、中古車センターに現物を見に行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
いろいろ買うのに気をつけなければならないことあるかと思ったのですが!

お礼日時:2022/08/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!