アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週(8/23~25)、自家用車にて二泊三日で信州へ妻と旅行を計画しています(二十数年一緒にいて、二人きりで旅行するのは初めて)。
一日目は、武田神社、善光寺、戸隠神社と寺社参りで上山田温泉宿泊。
二日目は、黒部ダム、わさび農場見学して上諏訪温泉に宿泊。
三日目は、ビーナスラインを通り美ヶ原高原美術館、時間があれば松本城へ行き、帰宅する予定です。

ここからが質問です。

(1)妻が心配しているのは、「黒部ダムの気温は平地の気温と同じかな?」と聞いてきますが、私もまだ黒部ダムには行ったことがないので「シラ~ン」と答えました。どなたか直近行かれた方か、地元の方どうでしょうか?
(2)信州に詳しい方、上記の温泉町に宿泊するわけですが近くに穴場的な観光箇所また、食事処があれば教えてください。
時間の許す限り行ってみたいと思います。ありきたりなガイドブックでしか計画が立てられなくて困っている状況です。

以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)


 黒部ダムの気温です。昼間の最高で20度。
これが曇ったり、ガスったりするとさらに冷えます。
かなり涼しい。。時に寒いと思っておいていいでしょう。
http://www.kurobe-dam.com/kankou/fukusou.html


2 
戸隠は全国的にも有名なおいしいお蕎麦のスポットで、
とりあえず、無難に一番人気店。
http://plaza.rakuten.co.jp/kisaraneko/diary/2005 …

鏡池
http://togakushi-21.jp/sight/kagamiike/kagamiike …

安曇野あたりも美味しいお蕎麦屋さんが多いですが、
こちらは地元民御用達。
http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-302.html

上諏訪温泉着が遅れていいなら、高ボッチ山
もしくは最終日の早朝に行くとか。
http://hatabear.gooside.com/takabotti.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなり涼しいみたいですね。こんな暑いとき、涼しいところに行けて幸せな気分になります。
また、地域の情報大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 21:57

ダム周辺はものすごく涼しいです。


電気のバスにのって行くのですが、そこから長いトンネルを歩いてダムに到着しますがそのトンネル内から
涼しいですよ。雨が降ると肌寒いくらいです。

ちなみにすぐ下に大町温泉がありますが、そこの気温よりさらに5度くらいは低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり涼しいみたいですね。
軽く羽織るものがあれば・・・・・・妻に言っておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 05:13

↓日本気象協会


http://tenki.jp/forecast/point-846.html

yahooでもgoogleでもあったんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!