準・究極の選択

彼の話なのですが・・・
10月の初め頃から体調不良を訴えていて 熱が出ていると聞いていました。
熱があって調子が悪いのに仕事仕事の人で具合が悪いなか海外へ社員旅行
相変わらずの徹夜仕事等でとうとう倒れてしまいました。
熱が下がらないので座薬で対応していたようですが 目が回るほどのつらさに
とうとう病院へかけこんだそうです。
入院は10月半ば位からでいまだ熱は下がらないようです。
ひどい時は42度を超える位だそうです。

わけあってお見舞いにはいけず心配で不安な毎日を過ごしています。
自分でもそんな長い期間熱が下がらないなんて経験もなく
何か悪い病気では?と夜も眠れません。
入院しているので検査等は受けているようですが
何が原因なのかわからずじまいだそうです。
私自身病院に不信感を持っており信用はできないのです。

同じような経験をした方 長期の高熱から考えられる病気など
ご存知の方いらっしゃいましたら 少しでも情報をお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏の事で心配だと思います。


理由があってお見舞いにいけないとの事ですが
彼氏の家族にもお話しはきけないのですか?
病院は家族には病状を話ししていると思いますので
家族に話しを聞くのがマズは先決だと思います。
彼氏の事ですから 直接先生に聞く事は難しいと思いますが 家族とのコンタクトがとれれば
先生の話しを一緒に聞かせてもらうなどがあると思います
とにかく熱だけでは病状は色々あり
分かりかねますので
心配な場合は自分ができる限りの事を考えての行動を
取るべきだと思います
病院が信用できない場合は
他の病院に聞く事もできますし
どのような理由で面会が出来なのか
分からないですが
とにかく病状を把握する努力を多少してみたら
どうでしょうか?
後悔してからでは 遅すぎます

大人の高熱が続くのは基本的に大変危険です

彼氏の回復を心からお祈りします。
    • good
    • 0

あの42度を越えるというのは彼のウソか冗談だと思うのできにしなくてもいいかな。


42度以上体温があったら人間は死にます。なんで体温計が42度までしか目盛りをうってないか考えてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



>ひどい時は42度を超える位だそうです。
>何が原因なのかわからずじまいだそうです。
>私自身病院に不信感を持っており信用はできないのです

正直、ネットで、言える事言えない事があります。(ごめんなさい)
rara57さんが、まず冷静になられて下さい。
病院で何科を受診されているかわかりませんけど、彼氏のプライバシーの関係で近親者にしか詳しい状況をはなしてないかもしれないし、彼氏がrara57さんに心配をかけないよう、彼氏の気遣いがあるかもしれません。

彼氏が元気になることを信じる、彼氏を心配させないよう、rara57さん自身がしっかりして支えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!