アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。

心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。

状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。
8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。
彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。

これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね?
確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。

「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<)

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

考え過ぎなくても大丈夫なんじゃない?


僕の方から連絡するから~という返事なら。
逆に言えば、僕から繋がるまでは放っておいて、という
遠まわしの距離置き宣言だけど。
9月に連絡して、と伝えてきてるじゃない?
今の彼が貴方に対して創っているスタイルは。
自分自身を何とか支えていく為に必要なスタイルなんだよね?
今の彼のは「ゆとり」が無い。
その状態で貴方との交際を「両立」させる事が難しい。
当然抱えるものがあれば。
貴方との関係にも影を落とす。
貴方に対してさえ気を遣ってしまう。
万全な自分で向き合えない事に悩んだりね。
気持ちが上がらない状態で無理をしても、させてもしんどい。
当然貴方は彼を心配する気持ちから、
色々聞いたり、力になろうとするでしょ?
それが嬉しい時もあるけど、
何処かでしんどい時もあるんだよね?
貴方は付き合っているからこそ。
私もその支える側に入りたいよと。
幾らしんどい事が起きたからといっても。
突然私との間に線を引かれるのはしんどいよと。
貴方の気持ちは分からなくは無い。
ただ、貴方と彼はそれなりに付き合って来ている訳でしょ?
彼の性格や価値観、考え方の柔軟性も含めて。
実は貴方が一番理解している筈なんだよね?
こうして貴方に対して向けられる彼の姿勢が。
貴方にとって本当に「意外」なものなのか?
貴方はどう感じている?
そして、
貴方がここで一気に自然消滅云々の不安を煽っているのは。
貴方自身が彼との交際に対して「磐石感」を持っていないから
なんだよね?
問題は無いとは思っていても。
万全だとも思っていない。
貴方の方が温度が高い。
彼氏彼女、という関係性に対する拘りが強い。
私たちは付き合っているの「だから」。
出来れば付き合っている二人としての繋がりを感じたいと。
どんな事情があれ、
彼が貴方に示したスタンスは。
付き合っている特別さを感じさせないものだと。
付き合っているなら繋がろうとするでしょ?と。
必要なら連絡しようとするでしょ?と。
どうしても貴方の感覚で彼を切り取ってしまう。
そして、貴方が使った「必要なら~」という言葉の中に。
貴方と彼の「違い」が見える。
今の彼には。
貴方との交際への拘りは必要「ない」んだよね?
無理をしなくても良い関係こそ特別だから。
理解し合えてこそ特別な二人だから。
だから連絡をしない、という選択が取れる。
対して貴方は。
彼女としての「必要性」を伝えて欲しいんだよね?
二人の関係を「必要だ」と思って欲しいんだよね?
貴方の必要なら~という言葉の裏返し。
その部分の考え方が違うんだと思う。
尚且つ心のゆとりが無い状態で、無理をしても仕方が無いと。
先ず今の状況が落ち着かないと。
とても交際云々を考えていける状況ではないからと。
彼はそういう整理になっている。
貴方への気持ちは離していないと思う。
ただ、拘っていないだけ。
付き合っているから。彼女だからと。
その部分を「常に」抱えている状態がベストだとは思っていないだけ。
そういう意味では自然消滅はあり得ない。
消滅という段々弱くなって~という状態ではないじゃない?
事情があって、今は自分の優先順位に無理をしていないだけだから。
整えば戻らない、戻れない理由は「無い」んだよね?
ただ、貴方は出来れば「常時」感じていたい人だから。
彼の考えるサクッとした距離置きが不安で仕方が無いんだよ。
一人で気持ちをアイドリングさせている状態が
不安で仕方が無いと。
ただね、「二人」で創り上げていく関係でしょ?
今貴方のパートナーがその状態を創れない。
創れない所にバタついても仕方が無いじゃない?
心地良く受け止めあえてこそだから。
貴方は今は「一番」の理解を持って、
彼の為に心のゆとりを提供してあげれば良いんじゃない?
そして、9月になったら。
その後どう?と。
先ず彼の近況を丁寧に感じてみて。
私にも何か出来る事があれば何でも言ってねと。
私は貴方を支える事しか出来ないと。
ただ、支える支えると力んでも逆に気を遣わせてしまうと。
私との関係に対しては、
もう少し気を遣わずに対応してもらえるとありがたいと。
仮に気持ちが上がらなくても。しんどくても。
そういう貴方をそのまま伝えてくれた方が私も楽だったりするからと。
あまり一人で溜め込まないように。
自分の事も大切にしてね。
貴方はそう彼に伝えれば良いんじゃない?
貴方が想像するような極端な展開は起きない。
そこまでの話にもなっていない。
もっと深呼吸して良いんだと思う。
むしろこれからの貴方の繋がり方にこそ。
パートナーとしての真価が問われてくるのかもしれないんだからね☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。本当に有り難いご意見でした。
私は彼に対しての自分に自信がなく、今回の件でもおっしゃる通り、彼にとっての必要性を伝えて欲しいと、、、彼を心配してより自分の不安が先に立っていた事に気付きました。
彼にはいっさい連絡していません。彼からも連絡がなしです(泣)付き合っているなら、の拘りがないとしてもやはり、ここまで連絡がないのは気持ちがなくなったからではないかと思うんです(>_<)
このままそっと離れてあげるのが一番なのかなと思っています。また私から連絡して、傷つくのも怖くて、、、私の心も閉ざしてしまっています。

お礼日時:2011/09/01 23:12

 >  7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な


 >事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。

 失礼な見方をすれば。
あなたと彼は体の関係が有るのでしょう?
つまり彼に
やり逃げされようとしているということではないかと思います。

 かれに処女上げたのでなければ被害はたいしたことありません。
他の男性を探しましょう。
 
 処女をもしうかつにも上げてしまったのであれば
彼とやりなすことを考えましょう。
それが出来なければもう不幸の入り口に入り込んでますので
引き返すことは出来ません。幸せに生きる人生は諦めましょう。 

不幸な人生は多数派ですから心配しないで結構です。
    • good
    • 1

家族の大病とか借金による夜逃げとか。



大変な事って言えばそんな感じなのでしょうか。
確かに、気持ちがいっぱいいっぱいの時はあります。

で、そこで彼女の存在はどうか、です。
ひっ迫した時に、助けてほしいとか気持ちを聞いてほしいとなるか。

やはり面倒なだけの相手で、放っておいてほしいとなるかですね。
彼の場合は後者でした。

あなたが9月に連絡しないと多分、自然消滅でしょうか。
つらいですが、この扱いですから。
どんな大変な事が合っても、彼女を二カ月も放置してその後また元に戻れるとは普通考えないですよ。

それなりの覚悟の放置です。
それでもあなたはどうしても彼と付き合いたいのでしたら、9月に連絡をして話をする方がいいですね。
お勧めは出来ませんが。

この回答への補足

ご意見頂き本当にありがとうございます。

おっしゃる通りで、もう彼とは2年半くらいのおつきあいになりますが、彼がひっ迫した状況になった時、そっとしておいて欲しいと遮断される存在にしかなれなかったのは、私にそれだけの器量がなく彼を責めるというより自分の不甲斐なさを感じています(泣)

2ヶ月も放っておくのは彼もそれなりの覚悟をしているとありますが、彼は覚悟すらしてないと思うのです。離れていったら仕方ないくらいの気持ちなのではないかと…。

9月に私から連絡しなければ自然消滅になるのもわかっています。

そこで今悩んでいるのは、私の事が必要ない彼に連絡すべきかどうか。

私はまだ大好きで、彼と戻りたいのが本音ですが、彼にその気持ちがないのなら、このまま連絡せず離れてあげた方がいいのかなと思っています。

もしはっきりさせようと別れ話をする為と会ってしまったら、私はまだ好きなので離れられなくなってしまいそうです。


でも自然消滅も悲しい気がして悩んでいるのですが、、、(ウザくてすみません)

やはり自然消滅が一番なのでしょうか(>_<)

補足日時:2011/08/19 11:29
    • good
    • 1

nana1936さんの気持ちはわかります。


大変と言っても1秒も時間に余裕がないということはないはずです。明らかに彼氏さんが連絡を断っているといえます。nana1936さんがそれに対していろいろ考えを巡らして不安になるのも無理はないと思います。

ただ、男の私から言わせていただくと彼氏さんはただ単純に”迷惑をかけたくない”という思いで連絡を断っているとおもいますよ。
>「9月に連絡下さい」
というのも、2ヶ月も連絡なしにしていたせいであなたに嫌われていたら…と彼氏さんが考えてしまうからではないでしょうか?
あなたからの連絡なら、メールがくればnana1936さんが彼氏さんを好きであることが分かります。
もしなければ、自然消滅ということになります。
この方法ならどのような結果でも深く傷つくことは避けられます。


上記のことが理解できない(つд⊂)と思うかもしれません。
けれど男というものは、もともと訳がわからないものです。
彼氏さんがあなたのことを思うがゆえにnana1936さんには理解しずらい行動に出てしまっているのです。


いまはそっとしておき、9月1日0時ちょうどにでも連絡しましょう。
大丈夫?などではなく、お疲れ様や顔が見たいなーなどと送ってみたらどうでしょうか?
人間心配されると遠慮してしまうものですよ。(m´・ω・`)m



nana1936さんと彼氏さんのキャラが不明ですので完全に私の想像ですが、こういったことは意外とよくあることです。

私の友達のカップルは半年近く連絡をある理由で断っていました。
けれど、その時間がより愛を育ませたのか今ではうるさいくらいラブラブです。Σ(゜д゜lll)


この出来事を不幸と思わず、愛を確かめ合うチャンスと考えて見てください。

nana1936さんの幸せを願っています。
    • good
    • 3

あくまで私の意見ですが・・・。




彼は本当に今いっぱいいっぱいで、余裕がないのでしょう。
今あなたが必要ないというよりも、
精神的に余裕がないため連絡をとったり会ったりするのもためらって
いるのではないでしょうか。(もちろん時間的に余裕もないのでしょうが)

余裕のない時、誰かに頼りたいという気持ちもあるけれど、
逆にイライラ、またはネガティブなどから相手を
傷つけることもあります。
ちょっとしたことで追いつめられて相手に暴言を
掃いてしまったりとか。

そんなことになるよりは、落ち着いてから
あなたにゆっくり説明したり、励ましてもらったり
する時間をとろう・・・と思っているとか。

何にしてもここは彼の言うとおり
9月に連絡をいれて反応を待ちましょう。

辛いのは彼ですから、あなたまで不安になっていては
やっと会えたときに充分彼をいたわってあげられないかもしれません。

なんだかんだであと2週間ほどです、あっという間だと思いますよ。
    • good
    • 1

私は今回の大震災で親戚や知人含め多くの人々を亡くしました。


が、「物理的に連絡可能な」状況にあって、二か月も大事な人と
コミュニケートしないのは考えられません。

一応、あなたへは彼なりに気を配っているのかもしれませんが、
本当に彼にとってあなたが大事なら、連絡くらいできます。

リスク事案への耐性が低いと思います。
どんなに手一杯でも、本当に失うのがいやなら何とかするものです。

恋人としてなら、流れるまま
人生を共に歩みたいなら少し考える
    • good
    • 0

厳しいこと言うようですが



やはり、恋人よりも家族の方が大事です。でも、彼はあなたの事を想っていると思います。

あなたには迷惑をかけたくないからではないでしょうか?

忙しいと言っているのに、ちょくちょくメールは返してくれる。
この行動は男の僕としては、好きじゃない人に忙しい時にメールが着たら

手がつけられません
つまり、ちょっとでも、返信してもらえるのは、彼があなたのことを、ちゃんと思っているから・・・

そう考えたほうがいいでしょう
ポジティブです
確かに、何か手伝いたい気持ちもわかるし、必要とされてないという
悲しみもあると思います
でも、ここは、耐えるときです
付き合っていれば、いつか停滞期のようなものがきます。
そこを、耐えなければ恋は終わります
あなたにとって今がその時です
なので頑張りましょう!
なんか、変な回答ですみません
    • good
    • 1

彼が大変な理由が書いてないので判断しかねます。



本当に2か月も連絡すらできないほど大変な事態であれば、待ってあげればいいじゃないですか。


連絡くらいできると思う、的な事情でしたら、彼女が必要ない・かまうのが面倒とかだと思います。

夜逃げとかで本当に連絡取ることすら危うい事象もあるので、そこはわからないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A