プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーストーンのアンバーを購入したのですが、手触りがプラスチックのように感じてしまいます。返品するかどうか検討中です。購入店に問い合わせてみたのですが天然石とのことですが返品は可能とのことでした。他の石を何点か持っているのですが、手触りがひんやりして石を感じるのですが、今回購入したアンバーはプラスチックのようで。これはアンバー特有の感触なのでしょうか。それとも人工石なのでしょうか。

A 回答 (3件)

アンバーとはそういうものです。

そのアンバーの軽くて暖かみを感じるところがいいんですよ。
柔らかく、優しい感じがするでしょう?
私はそう思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました。購入したアンバーは見た感じはとても綺麗で元気が出るまたは癒される感じなんですが感触が気になってしまったので。昨日初質問デビューであまりパソコン操作やサイトの内容に関して疎いのですが、お礼の返信操作ができなくて困っていましたがなんとかここにたどりつけました。ありがとうございました。

天然石の部類に入っていますが、アンバーは「石」ではなく「樹脂」なのでとても軽くてプラスティックのような感じがしますよ。

手触りがひんやりして石を感じる・・・とのことですが、私が持っているアンバーは石を感じません。
ひんやりもありませんが、その質問者さんが持ってみたアンバーの保管場所にもよるのかもしれませんね。
    • 0

僕のアンバーも質問者さんがおっしゃるようにプラスチックみたいな感じです。

しかし、信用できるショップで購入したので、偽者ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初質問なんですが回答頂けると嬉しいものですね。私もこれから出来るときは回答していきたいと思いました。