プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年17歳のフリーターです。中学生の時に先輩の知り合いが入れてくれたタトゥーがバイト先のおばちゃんにバレてしまいました。
コンビニで人生初バイトでまだ研修4日目です。

出勤前に雨に濡れたので裏で着替えてたら見えたみたいでビックリされてかなり色々聞かれました。最後は他の人には絶対見せないようにって言われました。
タトゥーにあまりいいイメージが無いらしく、私は黒髪でかなり大人しい感じの女なので余計ビックリしたらしいです…

家族と本当に親しい親友と彼氏以外に誤って見られたのははじめてなので自分も油断してたなって思ったんですけど…パートのおばちゃんたちかなり噂回るの早そうだから何か嫌です。

せっかくレジも覚えてきたし、パートのおばちゃんも優しいけどなんか変な噂されそうです…

それで質問なんですけど一緒に働くフリーターの腰にタトゥーあったら引きますか?
悪いイメージありますか?

普通にしてたら見えない場所だし、それ以外の見た目も黒髪だし普通でピアスも両耳に一つぐらいしかありません。それでも悪いイメージありますか?

30代、40代の女性の方、それ以外の方!たくさんの方の意見が聞きたいです。
解答お願いします!年齢と性別教えてくれたら嬉しいです!

A 回答 (11件中1~10件)

40代女性です



偏見と思われると思いますが、タトゥーを入れている人はまっとうに生きてきている人とは思えません。
軽い気持ち、おしゃれなどで入れているという人が多いようですが、生涯消えることがないものを一時的な気持ちで入れるということでまともな思考回路をしているようには思えないのです。
外国では当たり前という人もいますが、ここは日本です。日本では当たり前ではないのです。
中高年以上の年代では刺青はその筋の人が入れるものというイメージが強い。なのでまともな人は入れないと思うのは多くの人の考えだと思います。

また接客業で刺青が入っているなんてありえない。見えないからいいというものでもないのです。刺青が入っていることがほかの人に知られあの店の店員は刺青が入っていると噂になれば店自体の評判が落ちる可能性もあります。それが日本です。

刺青を入れるということは行動に制限が発生するのです。公共の場で見せてはいけない。プールや温泉施設など肌が刺青が見えるところはいかれない。子供が生まれても連れて行ってあげられない。
接客業も刺青が入っていても受け入れてくれるジャンルでは問題ありませんが、不特定多数の老若男女が利用するところでは嫌がられます。そんなものです。

自己責任で刺青をしたのですからその現実は受け入れるしかないことではないでしょうか。子供だったからそこまで考えなかったのかもしれませんが、後の祭りです。現実は刺青が入っているのですから今後もその現実を自己責任として受け入れていくしかないのではないでしょうか。

17歳フリーター、刺青有。まじめな人には思えないのは仕方がないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

真面目な人には見えないのは仕方ないということはわかってるつもりなんですけど、しっかりしないといけないとこはしっかりするし、悪いこともしないのでそれをわかって欲しいって思いがあるんですけど…

自分が真面目に見られないことしてて認めて欲しいってのはやっぱりおかしいですかね(-∀-`; )

他の人には見られないようにします!
解答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/15 18:17

そもそも17歳で「ピアス」ってだけで、相当引きますけど。



私は真面目ですなんて、口では何とでも言えるよね。
社会は厳しく、そして偏見の目は絶えません。真っ当に生きてください。
    • good
    • 2

 40代 男性です。



>一緒に働くフリーターの腰にタトゥーあったら引きますか?
>悪いイメージありますか?

 893の娘?かと引きます

<タトゥー>=<刺青>=<THE893>

>普通にしてたら見えない場所だし、
>それ以外の見た目も黒髪だし普通でピアスも
>両耳に一つぐらいしかありません。
>それでも悪いイメージありますか?

 「普通にしてたら見えない場所}=「隠している」
見せたくないモノ(タトゥー)なんだと・・・

 それなりの理由があるから
見せたくないのだと感じますので ダークなイメージしか・・・
    • good
    • 4

50代女性、海外在住、自営です。



>一緒に働くフリーターの腰にタトゥーあったら引きますか?

はい、少し見る目は違ってくると思います。元~という印象を受けます。ですが他人には言いません。

正直に、過去に入れなくてはいけない生活環境だったのかと感じます。そこを少なくとも見せて彫らせるので性的に開放的だった、あるいはそれを目的として働く職業だったイメージがあります。無理やりなら刺青ではなくドラッグ漬けですから、本人が納得して入れたのだろうと判断します。

私のいる国では見える場所にあると働けない職場も多く存在します。表向きは差別になるとされ言われないようです。しかし雇用されないと聞きます。見えない場所でも着替えをする可能性のある人は全身駄目だそうです(例えば医療系)。着替えなくても常識的に暗黙の了解で誰も入れていないだろうと予想される職業も多々。着替えを絶対にしない職場なら見えない限りは問題にならないでしょう。

刺青は見せるために入れる人がほとんどです。あるいは福祉を受けている若い母親にも多く見られます。例えば新聞でも犯罪者を撮影するときに刺青のある部分をフォーカスしています。つまり人々の期待するイメージをそこから読み取れます。

失礼な言い方でごめんなさいね。
    • good
    • 4

20代男。



悪いイメージ持つし、ひきます。
ピアスでも十分悪いイメージですね、ぼくにとっては。

人は見た目で判断されます。
それが現実です。
    • good
    • 7

こんにちは。



アラサーの女性です(^_^)

私は引きません。

刺青自体、私はしたいとは思いませんが、刺青は人によって考え方は様々です。

肯定するかたもいらっしゃいますし、否定するかたもいらっしゃいます。

しかし私は、その人が刺青を入れるのを止める権限がありません。
人間には自由意思が与えられているからです。

入れてしまったものについて、私がヤンヤヤンヤ言っても、その刺青は消えません。

なので、刺青を入れている人が隣に居たら、納得します。
    • good
    • 9

そうでしょうね、知り合いの女性にもいますが



性格や人柄は普通にいい子で、可愛らしい容姿ですが

肩に今どきの柄のタトゥーあります。

聞けば、海外旅行先で若気の勢いで入れちゃったらしい。

いつもテーピングで隠し、できれば除去したいですと言ってました。

いい子だけど 男にはよく遊ばれて捨てられる繰り返し。

タトゥーあると余計尻軽に見られるようです。

貴方も、小さいタトゥーなら早く除去オススメします。
    • good
    • 6

お洒落のタトゥーが有る事を知っている人なら


気にしないでしょうが

世間一般的な考え方としては
印象は悪いです

タトゥーは、入れ墨とも言いまして
極道(やくざ)な商売をしている人が
痛みに耐えて、根性を見せる という目的でしている物でしたからね


私は30代ですが
私が学生の頃では、ピアスも良い印象はありませんでした
ピアスも、タトゥーも、体に傷を付けていれる物ですからね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりよく無いイメージある人の方が多いですよね…
前までそんなこと気にしたことなかった自分のバカさが情けない(-∀-`; )
でも 油断してて見えてしまったのは反省してるけど入れたこと自体は後悔してないので、他の人には見られないように気をつけます!

おしゃれタトゥーですか…
その人娘さんがいるからわかってくれると思うんですけどね

お礼日時:2014/07/15 18:20

こんにちは



私は女性ですが、タトゥには偏見があります。
私は、絶対にしないと思います。

でもね、それは個人の自由だという考えも持ってます。

反対派でタトゥを認める私みたいな人はごく少数だと思います。

え~なんで~???という人が殆ど。

それを責めても仕方ないので、何も言いません。
自分は自分人は人ですから・・・。

最近入れている人多いよね?
シールじゃないのは明らかにわかりますが、平気で腕など出してます。
後悔するかしないかは入れた人のみぞ知るです。

見せたくないのなら後悔しているのでしょうか?

噂されても仕方ないですよ。そういう部分は諦めることです。
人の口に戸は立てられません。

見た目だけの偏見は結構ありますから。

ただこの文を読んで、しっかりした子だと思いました。
誤変換もないし、文章もまとまっていて読みやすい。

人は見た目で取り繕うことは出来るけど、最終的には本質的なものだから
バイトを頑張れば、評価されてそんなタトゥなんかのことは
言われなくなると思います。

因みに未成年にタトゥは犯罪ですよ(^_^;)

バイト頑張ってね!
もし、どうしても気持ち的に絶えられなくなったら
その時に考えればいいと思います。

判ってしまったことを今から心配しても仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩の知り合いが彫ってくれました。
ダメですよね(-∀-`; )

入れたことに後悔はしてないけど、タトゥー自体に偏見がある人が多いと思うのであまり見せたくないんです。
解答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/15 18:13

参考までに30代男性です。



小さいもので友人ならそこまで気にしませんし、アルバイト程度あれば若者のファッションとして流せる気もします。
ですが社員での同僚関係であればかなり気になりますが、
最終的にはタトゥーを入れた人の性格などによると思います。


気になる理由としては
(1)刺青=暴力団系のイメージがある、ないしは不良(?)みたいなイメージがあります。
少なくても我々おっさん達はそう言うイメージが大きいと思います。
(2)刺青は一生ものであること。
(3)暴力団関係で無くとも、悪いイメージがあるということは知ってると思うので
どうしてつけたのだろうと思います。

逆に気にならない理由としては
友人やアルバイトならばファッションとして流せそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちっさいのです!素人彫りでただで入れてくれたから
今考えたらかなり馬鹿ですね(-∀-`; )

ファッションて言えるぐらい大きくしようかしら…
お金ないけど(-∀-`; )

解答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています