アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢に車で行く予定があります。(平日)

金沢到着15時ぐらい。
兼六園・金沢城近くで一泊予定。(ホテルは夕食・朝食なし)
翌日15時ぐらいには、金沢をたちます。

今、まわってみたい場所は、
・金沢城
・兼六園
・ひがし茶屋
・おうみ町市場
・21世紀美術館
・金沢駅
です。

1日目と2日目の行程で、どうするか悩んでいます。
1日目夕食と2日目昼食は、郷土料理や金沢の名物などをたべてみたくお店を探しています。
(あまり値段が高くないお店)

おすすめのスケジュールや、お店がありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この中で比較的遅くまで行ける場所としては、兼六園と金沢駅、東茶屋街でしょうか? 金沢城も復元している建物は時間(最終入場は16:00) の制約があるので苦しいかもしれません。

また、東茶屋街は駐車場が非常に厳しいです。土日は、午前で一杯になり、その状態が夕方まで続いたりします。場合によっては宿に車を入れてタクシー等を使う方が良いかもしれませんね。

かかれている場所、東茶屋街と金沢駅以外は近いのでゆっくり歩いて見ることもできます。ですが、駐車場が厳しいです。お盆の今の時期など11時前に一杯になっているところが結構あります。空きのある駐車場ははいくらでもあるのですが、観光だと探すのが大変だと思います。2日目もどこかに早めに入れるなどして移動に車は使わないようにした方がよろしいかと思います。
    • 0

先月金沢に行ってきました。

宿が兼六園近くなら初日にチェックインした後兼六園と城址公園を回って、残りは翌日というのが良いと思います。
兼六園と城址公園は隣り合っていますし、21世紀美術館も近いです。ただ、初日に21世紀美術館もとなると、時間的に閉館になっている可能性もありますから。
ただ、金沢はそんなに広くないので、回りきれると思いますけど。
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/model.html
ここでおすすめコースを参考にすると良いと思いますよ。バスの周遊券も有りますからこれを使うと良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆

やはり1日目の時間は遅いので美術館は避けたいと思います。

ホームページ参考にさせていただきます。