プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性との交際が長続きしません。
はじめのうちはちやほやされても そのうちに扱いがぞんざいになり 別れるパターンです。
わりと相手の要求を飲むタイプです。
肉体関係を持つのが早いことは確かにあります。
そこは反省しています。
ほかに どのようなことが考えられますか?
男性が大切にしたい彼女 追いかけたい彼女とはどのような女性でしょう。
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



男性です。

人は簡単に手に入れたものは、直ぐに飽きて簡単に手放します。
逆に時間を掛けて苦労して苦労して手に入れたものは、ずっとずっと
大切にして手放しません。

また、人は何でも自分の思い通りになり自由に使いこなせるモノは
【便利】と思いますが【興味】は長続きせずに飽きてしまいます。
逆に自分の思い通りにならず自由に使いこなせないモノは【不便】と
思いますが【興味】は尽きません。

簡単にSEXが出来て何でも自分の思い通りになる女性は【便利】
ですが【興味】は尽きてしまいます。
同様に便利な女性がいれば既に興味はありませんから、そちらへ行ってしまいます。

質問者様は彼に依存して「彼の為に」考え行動して生活を送ると言う事を
今までしていませんでしたか。
彼に愛情を注ぐ一方で「趣味」や「スポーツ」「友人」「資格」「習い事」他
色々な事で生活を潤してご自分を輝かせる事です。
生き生きしている女性は魅力的です。

自分(彼)しか見ていない、見る事が出来ない視野の狭い女性は最初は優越感に
浸って気持ちの良い時間を過ごす事が出来ますが、直ぐにつまらなくなります。
自分に一生懸命になってくれる事は嬉しいのですが一人の【人として】【女性として】
の魅力がなければ興味がなくなります。

逆にそこそこ自分の方は向いてくれているけど多趣味で交際範囲も広く、何事にも
積極的にチャレンジして生き生きと輝いている女性は「もっと自分の方を向かせたい」
気持ちになります。
もっと良い男になって彼女(質問者様)に興味を持ってもらいたいと思います。

お互いに高め合う事が出来る関係が本来の恋愛における男女の関係ではないでしょうか。

これからの質問者様にとって少しでもアドバイスになればと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼を幸せにしたいという気持ちが結局は「便利」とうけとられるとは辛いですね。
要は自分が無いということでしょうか。
正直なところ今の自分には満足していません。
あるべき自分になるよう努力していきます。
そうすればおのずと周囲の人が変わってくるでしょうし彼との関係も良くなりますよね。
何より自分が楽しいでしょうし。
気持ちが上がってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 06:47

> 肉体関係を持つのが早いことは確かにあります。


> 男性が大切にしたい彼女 追いかけたい彼女とはどのような女性でしょう。

 付き合う男性は金がないのではありませんか?
 金のない男は結婚は考えれれませんので女性と付き合っても
長くは付き合えませんね。

 まずは金のある男性を選びましょう。
 セックス経験女性でもセックスには魅力があります。

 処女でないのですからセックスはどんどんしてもいいです。
 しかし自分から誘ってはいけません。  

 ある程度援助をもらいましょう。 ただでやらせると
金のない男にでも誰にでもただでやらせる女だと思われます。 
 ごみのような無価値な女だと思われrます。

ごみを追いかける男はいるでしょうか?
 簡単にはやらせない女という意識を相手に与えなければ
いけません。 例えば10万円程度のものを貰ったならば
それに値するだけの喜びをセックスでお返ししましょう。
相手を満足させるのではありません。
 あなたが彼との行為で満足することが大事なのです。
 彼が満足したから義務は果たしたと今までの男との
セックスで思っていたのでしょう?
だからすぐに捨てられていたのです。
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックスと金銭を結び付けて考えることができません。

お礼日時:2011/08/28 20:34

なかなか、難しい質問ですね。

色々な理由が考えられると思います。

私の考えで答えさせてください。

まず、「自分の意見をはっきり言う」が大切です。「どこに行きたい」と彼に言われたとき、「どこでも良いよ」とか「○○はどこがいいの?」とか言われるのは嫌になります。自分の考えをしっかり言うことですね。

つぎに「素直」なところ。相手の要求を飲むとは違いますよ。悪いことをしたら素直に謝るとか、嬉しいことがあったら、声や表情に出して喜ぶとか、感情を表に出してくれると安心します。

あとは「言葉遣い」です。あんまり汚い言葉ばかりしゃべられると、男は幻滅します。やっぱり丁寧な言葉遣いは大切です。
別に女だからとか言うわけではありませんが、女性の言葉遣いは男から見たら重要なポイントです。

最後に、「会話・話し方」です。一緒にいるときは、相手の話に対して真剣に聞き、自分の話もする。最近多いのが、一緒にいるのに、携帯電話でメールをしたり、ネット、しまいには長電話をされる。これを何度もされたら引きますよね。彼氏が出来て、その彼を大切にしたいなら、多少友達と疎遠になっても、最優先するべきですよね。

基本的なこと、当たり前のことが出来ていないで、知らないうちに彼を傷つけていませんか?
ちやほやされるなら、きっとルックスは良いと思いますが、今みたいな基本的なことで不満がたまると、男は離れていきます。

エッチですが、早すぎるのは駄目ですが、お預けにする必要はないと思います。
ただ、最初にも書きましたが、自分が乗り気ではないときは「ごめん、今日はあんまりそうゆう気分じゃないんだ。どうしてもしたい?」みたいに自分の気持ちをはっきり言いましょう。

一緒にいて楽しい人が「男が大切にしたくなる女性」です。

少し、おじさんじみた回答ですが、何かしら参考になればいいなあ・・と思います。
※お礼もしっかり書かれているし、本気で悩んでいる感じがしたので、真面目に回答しました
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大人の女性としてのマナーは身につけているつもりですので ご指摘いただいたことはほぼクリアしています。
これまでと角度の違う視点でのご意見をくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 10:09

>わりと相手の要求を飲むタイプです。


>肉体関係を持つのが早いことは確かにあります。

これが駄目ですよ。

何でも小出しにしてください。

5年経ってやっとhする位の感じでいけば
ずっと大切にされますし
とても幸せにつきあえます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりその通りですよね。
従来の自分には別れを告げるべく努力したいとおもいます。

お礼日時:2011/08/20 06:11

色々とやってもらう事です。



私たち母親が子供を可愛いと思うのも、あれやこれやお世話を焼いて面倒を見るからなのです。
お世話をすればする程、愛情が増します。
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんも、赤ちゃんからせっせとお世話をした孫ほど可愛いみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人に頼らず何でも自分でやってしまうほうなので それがいけなかったのですね。
互いに助け合うことで絆が強くなるのかもしれません。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 06:17

相手の要求を飲み過ぎない。


多少のわがままは必要です。
男性も好きな女の子の望みを叶えたいという欲求は少なからずあるでしょう。
それがなく、ただ自分の言いなりになられてしまうと飽きるのも早いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格は素直なほうで 我慢や無理をして相手に合わせている自覚がありません。
嫌なことは断りますし。
しかしながら 他の女性よりは相手に甘いところが あるのでしょうね。
ボーダーラインが低いといいますか。
「一般的にはこの要求をのむべきか?」を意識したほうがよいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 06:23

肉体関係が少なくとも半年は無いこと。



あなたはわかっていないようですが、男は単純です。
エッチして気持ちよくなりたいから、女をちやほやして、デートに誘ってやったり、御馳走してやったりして、
気をよくさせるんです。すべてはエッチのために。
だからそこでエッチをしちゃうと、男にとってはゲームクリアーーー!なんです。
金かけて時間かけてゲームクリアしたのに、また1からやり直すなんて人はいません。
クリアしたゲームは店に売り、また新しいのを探すんです。

でも、そのゲームがなかなか難解でクリアもままならないようであれば、
やっぱり飽きちゃって辞めることになります。

そのバランスですね。難解ではあるけれど、徐々には上手く進む。
自分の努力次第でいい感じにもってこれる。でももう一押し足りない。
そうこうしていくうちに半年1年と時間が経っていき、そこに投資した時間や金は膨大なものになってくる。
そうなると1度でやり捨ては勿体ないし、相手にも情を持つようになる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

エッチを我慢する。
少々大変ですが この悪いパターンから抜け出すには重要なことなのですね。
十代の頃の気持ちになって交際するのも悪くないかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 06:31

恋愛関係になろうとも、自らの魅力は常に磨き続ける必要がありますよ。


これは推測ですが、あなたは恋愛関係になると自らを磨く努力を止め、相手に依存するタイプなのではないですか?
彼氏以外との交友を断ち、毎日メールや電話をし、彼氏がどんな理不尽なことを言っても受け入れてしまっていませんか?

男女問わず多くの人達は恋愛に刺激を求めているはずです。
ですからあなたのようにベッタリになられると、最初は嬉しいのですがそのうちそれが当たり前になったり、鬱陶しくなったりするものです。
ですからあなたは、彼氏ができてもその彼氏に依存したりベッタリになったりせず、常に自分を成長させる努力を続けるべきです。
そんな魅力的な女性であれば、放っておいても相手の方から追いかけて貰えるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そこまで気持ち悪い依存症ではありませんが 一部自覚しているところはあります。
引っ越し 転職し環境が変わり友達が少ない状態で 私の中で彼が占める割合が大きいのは確かです。
こんな自分がよくないこともわかってきました。
かねてから興味のあった仕事を目標に頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/08/20 06:39

「頑張らないこと」



この一言に尽きると思います。
相手に尽くせば見返りを求めてしまいます。
だから、一緒にいて「楽しい!!」と表現するだけでいいと
思います。
肉体関係の早さは関係ないと思いますよ。
気に入られよう、良く思われようとせず、自然でいいのでは
ないでしょうか?

私なんかではお粗末な例ですが、ふだんから人の話しに集中
できず、ぼーっとしてしまいます。
でも、大学の頃、「この子何考えてるんだろ?」ってとこが
いいんだよって男の子達で噂してたと友達から言われ、びっ
くりしました。

女の子は自然体のよさを大切にすれば、みんな大切にしてく
れると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これまでの自分は「頑張ること」が普通だったかもしれません。
ほっとできる文章をいただきましたが内容が深いですね。
自然体でいられない→自信が無い→尽くす
ということかもしれません。
切り口の違うご意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 07:01

貴女が彼氏を大切にしてあげて、彼氏をとことん幸せにしてあげれば、彼氏にとって貴女はなくてはならない存在になるでしょう。


そうすれば貴女は彼氏から大切にされ続け、ずっと追いかけられるでしょう。

簡単なことです。実行は難しいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏のとことん幸せなことがわかっていないと難しいですね。
コミュニケーションと時間が大切ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!