プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリースティックの中にいくつかファイルを入れていたのですが
その中身をすべて捨ててまた別のファイルを入れようとしたら、
容量不足で入りません。。
ちなみに、情報を見ると、このメモリースティックの容量は約2GBあるはずなのに
空き容量は98KBしかありません。
どうすれば、元通り2GBまでのデータを入れる事ができるようになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォーマットすれば消えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フォーマットができなかったのでメーカーに聞きました。そしたらやっぱりこのフォーマットがひとくせありまして、macではできないそうで、winに替えて、この型番のメモリスティックのフォーマット用ソフトをメーカーのHPからダウンロードしてやっとフォーマットできました。

お礼日時:2011/08/20 22:33

まさかと思いますが


メモリースティックのファイルをゴミ箱に入れただけなんて事は無いですよね
それだけだと消えていませんよ
フォーマットしましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 22:28

PCにさしてディスクデグラフツールというソフト(Windwosなら入ってると思います。

)でメモリースティックを最適化してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう手もあるんですね。

お礼日時:2011/08/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!