1つだけ過去を変えられるとしたら?

看護の専門学校を受験するにあたって質問があるんですが専門学校にに通っていた方などわかる方回答お願いします。
新潟市に住んでいます。
私は現在高校三年で新潟市内に住んでいます。
それで看護師になるために専門学校を受験しようと思っているのですがいくつか質問があります。

1国語総合と数学1と英語1.2を受けるんですが各科目の試験はどんなかんじの内容なんでしょうか?
難易度はどれくらいなんでしょうか?

2過去問題などはどうやって入手するのでしょうか?

3もともとセンターをうけるつもりで夏休みは暗記科目を重点的にやっていたのであまり↑の科目はやっていません。
今から必死にやれば間に合うでしょうか?

受けようと思っている学校は志望順に
1新潟県立新発田病院附属専門学校
ここは倍率が4倍くらいで偏差値は50くらいと載っていました。

2国際メディカル専門学校

3新潟医療看護専門学校

です。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

各学校の過去問が問い合わせをすれば取り寄せられると思いますので、早めに確認をしてください。

過去問をみれば難易度や問題の傾向が見えますよ。
    • 4

はじめまして。

新発田看護の過去問は 非公開です。学校に問い合わせても 教えてくれません。

ただ、数学は かなり簡単です。(受験した生徒からの話)
教科書レベルの問題をしっかりこなしてください。

英語、国語は 文法とかより 長文読解です。英語は 普段受けているマークや記述の模試の長文ほど長くないです。
芝看は、記述式なので 今までの記述模試をもう一度やったりしたほうがいいかもしれません。

2、3のメディカルと新潟看護は
過去問はありますので 学校説明会や資料請求で もらうことができますよ。
    • 1