プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷うぐらいなら、やりますか?やめますか?

それはなぜですか? 理由も教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

やめる



やった数日後にやったという後悔がしたら最悪だと思ってしまうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。

やるかどうか悩んでた立ち止まってしまうより、後悔したくないからやらない選択をするのも潔くていいかもしれませんね。止まってしまわない分、無駄がないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 13:10

止めますね。




迷う時点で
自信確信がないと思うためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。

確かに、自信があれば迷いませんものね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 13:07

やってみて、間違いだと気付いたらすぐ引き返す。



事によりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。

「間違えたらすぐに引き返す」これは鉄則ですね。私も見習います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 13:02

私はいつも、迷う時はやってます。



なぜなら“やったもん勝ち”だから。

阿波踊りの「踊らにゃ損、損♪」じゃないけれど。


あと小泉今日子の
「見逃してくれよ!」という曲の歌詞にもある通り、
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4380/index.h …


「♪なんでもアリの世の中よ 気にせずに進め乙女よ
結局人生 やったもん勝ちよ
気持ちいいこと やったもん勝ちよ
恋も夢も やったもん勝ちよあたしやります」

「♪ガマンをするのはソンだわ アタマばっかしでっかくなるわよ
勝手気ままに やってやろうじゃんか
おいしいこと やってやろうじゃんか
ハメをはずして やってやろうじゃんか
なるようになるわ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。

やったもん勝ち、ですか。
私もそう思えたらどんなに気が楽だろうかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 13:01

やってしまうと人命に関わる事故等を起こす可能性がある場合、やりません。


理由は犯罪者になりたくないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。

犯罪でなければ、ある程度の失敗は気にすることはないのかもしれませんね。
失敗や後悔することを恐れて止まってしまうよりかは積極的で良いかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 12:56

迷うんならやらないです。



自分でこうと決めたのなら滅多に迷うことはありません、私がどうするか迷うと言うことはよほど可能性が低い博打か効用の無い商品ですから必要ありません。

私の場合脳内でこの商品はいくらまでなら買うこの値段以上なら買わないと言うラインをはっきり持ってますので迷う場合はそのラインを超えていますから結局買わないことになります。
何かしら行動する場合は私の場合普通の世間一般レベルからするとどんどん後先考えずに行動しちゃうタイプなのでその私が迷うくらい危ない橋ならそれはもう手を出さない方が賢明だと判断するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。
意図を酌みとって幅広くご回答いただきありがとうございます。

ご自身の基準をしっかりお持ちなのですね。これはあんまりだという最低ラインだけでも決めておけば、最悪の事態は避けられそうです。

お礼日時:2011/08/22 12:50

迷っているうちは、何もできないな。


迷うことを辞める決心ができるかどうか?
私の場合は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。

「あぁもう迷うのやめた!」と言えたらスッキリしそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 13:08

私の意見ですが…


直感でやめた方が良いと思った時以外は、迷ったらやります。

直感でやめた方が良いと思ってやると、失敗しやすいです。
それ以外は、やらないで後悔した時は取り返しがつきません。(やって、取り返しつかないこともありますが…)

よって、やります。
ただ、勇気が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。

なるほど、確かに動物的な直感は侮れないものですからね、そこは避けるのが賢明かもしれません。

やって取り返しのつかないことをしたことがある私としては、
>ただ、勇気が…
このオチが笑いのツボでした。

とにかく、直感は侮れないということで。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 12:10

やって後悔。


やめて後悔。
と考えると、やって後悔の方が良く
ありませんか?
迷っているときは、人間はネガティブ、弱気、
失敗を考え、諦めやめる気持ちになりがちです。
しかし、私の経験上では、迷っているときこそ、
やるべきです。
やった時に、必ず実を結ばなくとも、いづれは
そのやったことに対して、何かしろの形で
自分へプラスして返ってくるからです。
道に迷ったときに諦めれば目的地に着かないのと
同様で、人間が頭で考え迷った時に諦めてしまったら、
そこで終わりです。
迷ったときだからこそ、後悔せずやるべきです。
すみません、上記のことは私の持論ですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。
持論、大歓迎です!そのためのアンケートでの質問ですから。

反論ではなく強い興味からコメントしますので、どうかお気を悪くなさらないでください。

>やって後悔の方が良くありませんか?
私にはこれがよく理解できないのです。子供のころから、やって後悔を何度もし続けてきたもので。
おっしゃる通り、経験は無駄ではなく、何かしらの形で自分のプラスになるものですよね。でも、それ以上に大きな後悔もありまして、今のかなりの慎重派に至ります。(苦笑)

脱線し過ぎました、話を戻します。
どう考えれば「迷って諦めたらそこで終わり」と思えるのか、ちょっと自分なりに考えてみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 11:50

これなら質問者様の考えと同じだと思うから参考にならないかもしれませんが…。






まず、周りの状況を確認して自分にとって害が少なければします!ただ周り状況で後戻り、即ヤメありで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が言葉足らずで回答にお困りだったかもしれませんね、すみません。
皆さんのご回答は、客観的に自分自身を振り返る良い機会になります。なので私と同じようなご回答であっても十分参考にできるのでご心配なさらないでください。

状況次第で臨機応変に行動するのはなかなか難しいんですよね。特に悩んで決断した場合は、自分の間違いを認めたくないから…(苦笑)プライドなんかより勇気ある撤退も必要ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!