アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのログイン時パスワードを入力していたのですが、パスワードを入力しなくてもログインしたいのですが設定方法が解りません。
設定方法を教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「Windows 7」でパスワードの入力無しでログイン(自動ログイン)する方法です。

(確か「Windows XP」も同様だったハズです。)

「すべてのプログラム」 > 「アクセサリ」 > 「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

(キーボードの左下にあるウインドーズキーを押しながらRキーを押しても開きます。)

「control userpasswords2」

と入力して「OK」をクリックします。 

次の画面で「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し、「OK」をクリックします。

当該ユーザーのパスワードを求められるので入力します。(なければそのまま「OK」をクリックします。)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

スタート、ファイル名を指定、「control userpasswords2」と入力、チェックボックスをはずす、パスワードの入力、O

K
    • 0