プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Liveメールが使えなくなり、色々対処したのですがお手上げで、今はHotmailを使用しています。
しかしWindows Liveメールにて受信したメールで、どうしても必要なメールがあります。
Windows Liveメールを使用しないで、目的のメールだけ取り出すことは出来ないのでしょうか?
「Windows 7 用更新プログラム (KB2454826) 」がWindows Liveメールが起動出来なくなった原因で、色々対処したりしたのですが素人があちこちいじりまくったせいで、どこをどう直せばいいのか分からなくなり諦めました。

もしWindows Liveメールが使えるようになるのでしたら、そちらに戻したいとも思っております。

取り急ぎ、メールの抽出が出来るかどうか、出来るのであれば方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

起動できないだけでしたら、メールの保存フォルダに辿っていき、受信トレイのメールが各通のeml形式で保存されいると思いますから、そのフォルダにあるこれらのemlファイルから探すことになります。


※保存フォルダ
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)

この中にある利用中のアカウントサーバー名似のフォルダ名の中にあると思いますが、隠しフォルダを見えるように設定して辿ってください。
http://policy.jugem.cc/?eid=296

通常は、emlファイルをダブルクリックしたら、Windows Liveメールで開き、内容が判りますが、起動できないようなので、emlファイルが開けるThunderbirdを入れて、既定にしたらOKです。
そのまま優良メーラーのThunderbirdへ移行する選択もあります。

Windows Liveメールは、Windows Live Essentialsの削除から、Mailのみを削除して、その後に、Windows Live Mailフォルダを削除してから、再インストールしたら初期化できますから、試してみたらいかがですか。
(KB2454826) の削除でOKだったと思いますが、失敗されたのですね・・。

この回答への補足

解決できました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/08/21 23:27
    • good
    • 0

★KB2454826 のインストール後に Windows Live Mail が応答を停止するか、起動に失敗する


http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja
のFix it は試されたのでしょうか。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa5857866.html

この回答への補足

以前試しましたがダメでした。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/08/21 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!