アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来週より家族5人で沖縄へ3泊4日で旅行に行きます(11才6才3才の男の子と妻と自分)。下記日程で予定を組んでツアーの申込みをしました。しかし、食事する場所を考慮してませんでした。
おすすめの場所あるでしょうか?
最終日はお土産を買いますが、ちょっとよれて良い(観光かな)ところあるでしょうか?宜しくお願い致します。

宿泊は、全日残波岬ロイヤルです。

1日目
那覇着8時30分
レンタカーをかりてホテルへ、2時くらいまでホテル近くのプライベートビーチで過ごす。
その間に昼食
やんばるのもりに移動してカヤックを6時まで。
ホテルへ帰る途中で夕食(9時過ぎるかな)。

2日目
ホテルで朝食
午前 水納島へ
(昼食は水納島で食べると思いますが、何を食べれるか調べないとわかりません)
午後は、美ら海水族館でホテルまで帰ると9時くらいなるかと。

3日目
上の2人の子供と自分で恩納でシュノーケリング、
ホテルで合流して、
午後はパイナップルガーデン

4日目は
午前ホテルのプライベートビーチで、午後はお土産を買うくらいの予定です。

空港近くにソーキそばの美味しいところがあるとききました(1日目の昼)
日程に目まぐるしいので、さっと食べられて美味しいと良いのですが、
ベテランの方々ご意見、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

めまぐるしい、とは言え、子供たちも楽しめそうな良いスケジューリングですね。

きっと、良い思い出になるんでしょう。

私は転勤組で、現在那覇在住ですが、新婚旅行での宿泊が残波でした。
当時はまだ新しくきれいなホテルでしたが、今はちょっとわかりません。
でも、マリンレジャーもかなり増えているみたいなんで、楽しめそうですね。

やんばるの森、というと、東村ですかね。
2時間くらいの探検ツアーがあったと思います。
トレッキングやカヌー等、亜熱帯ジャングルを満喫できるところです。
食事となると、東海岸はどうですかね。
西海岸と比較し、東海岸の開発は遅れているので、いっそ西海岸に抜けましょう。
本島を横断する331号線をぐるっと廻れば簡単です。
横断といっても、所詮沖縄です。
大した時間はかかりません。
58号線に出ればなんとかなります。
名護市内まで戻れば、ステーキ、沖縄料理からハンバーガーまでなんでもあります。
A&W(地元では『エンダー』と言います)のハンバーガーもなかなかおいしいですよ。
331号線で南下するのであれば、タコライスで有名な、金武(キン)のキングタコスもよいかもしれません。
発祥が米軍相手の店なので、量が無駄に多くビックリしますよ。
そうそう、タコライスというのはライスの上にレタス、タコスミート、チーズが乗っていておいしいですよ。

『水納島』は、別名『クロワッサン島』といわれている、小さな小さな島です。
フェリー乗場の程近くに『パーラー』があります。
パーラーといっても、パーラーの遣い方を間違ってるんじゃないかな、と思える店です。
そこで、沖縄そばでもカレーでもタコライスでも食べれます。
ゆっくり食事をするところはありません。
ファストフード的な感じです。
でも、そんな雰囲気でもいいかもしれませんよ。
千葉や湘南の海の家でも、普通であればクレームを付けたくなるラーメンが、妙においしく感じますから。

ソーキそばに美味しいもまずいもないんじゃないでしょうかね。
出汁やソーキには店ごとに特徴があったりしますが、所詮そばです。
大当たりはないですが、大はずれもないと思っていて間違いはありません。
空港の近くというと、自衛隊駐屯地そばの『パイナップル園』ですかね。
ここはパイナップル園ですが、そばでも結構有名です。
それか、あと10分くらい足を伸ばして、那覇港に行ってみてもよいでしょう。
入口に『波布(ハブ)食堂』があります。
名前からして怖そうですが、料理の量が半端ではありません。
むしろ暴力的です。
港湾労働者向けの量ですので、観光客の完食はまず不可能です。
ただ、沖縄の食堂には、だいたい持ち帰りようのパックが常備されています。
持って帰ってもよいかもしれませんね。
くれぐれも、注文時には周りを見渡してから注文しましょうね。
1人1品ずつ注文したら、とんでもないことになります。

なにはともあれ、沖縄旅行を満喫してください。
めんそーれ! 沖縄!!
    • 0
この回答へのお礼

詳細詳しくいただいてありがとうございました。
事情があり、やんばるの森にいけませんでした。
でもホテル近くのお菓子御殿の食事などおいしくいただけました。
3枚肉がおいしかったです。ありがとうございました。