誕生日にもらった意外なもの

お世話になります。

PS3か、PS2か、PSPのいずれかのゲームで、
おすすめを教えて下さい。

希望は以下の通りです。

・ジャンルはRPG
・武器に刀を使える
・装備変更がグラフィックに反映される
・やり込める
・キャラがかっこいい
・最強武器が刀(できれば)
・キャラの職業、武器、属性、所属組織、容姿等
自由に選択可能(できれば)

ミンサガの鬼神刀を作ったとき、とても嬉しくて、
また似たようなゲームがあればと思っています。

鬼神刀のように、最初は弱くても使ううちに
強くなるというような、武器を育てる感じが
好きなんだと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おすすめゲームは



・ダークソウル
(参考サイト:http://w.livedoor.jp/project_dark/

・The Elder Scrolls V: Skyrim
(参考サイト:http://www.4gamer.net/games/125/G012566/

・ドラゴンズドグマ
(参考サイト:http://dragonsdogma.blog.fc2.com/

これくらいです。
ドラゴンズドグマが一番気になっていますね^^
    • good
    • 0

僕は戦国バサラヒーローズですね。


戦国バサラの種類はたくさんあって、
そのなかでも一番戦国バサラヒーローズがおもしろかったです。
戦国バサラヒーローズの武器はおもに刀が主役で一番強いのも刀です。
あと戦国バサラヒーローズはPS2です。
はまりますよ~~~
    • good
    • 0

テイルズオブリバースはどうでしょう?PS2とPSPから出ています!


装備変更がグラフィックに反映されますがバトル画面はテイルズおなじみのって感じです。

でも武具成長がかなり細かく設定されていてあってかなり楽しいですよ!刀は使いません。すみません。
めちゃくちゃやり込めますよ。

中古でならPS2のリバースは105円で買えるので、ぜひやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!