【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

間取りは住んでみないと不便便利など、個人の価値観が違うので難しいとは思いますが、
土地は決まってないので探し中です)

今時のデザイン重視の家ではなく(ひさしが無いよう無ような家)
簡単に言えばこじんまりとした長屋風で長方形の簡易的な構造が希望です。

まだ細かく詰める点はあると思いますが手直しとか、間取り配置で良い案があればアドバイスください。


玄関が縦長なので縦長で使いにくい?
トイレが縦長で1.6畳位で十分ですが、配置上1.8に
ホールは配置上窓が無いので、玄関ドアの上に明かり窓をつける。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

間取りを描いても、敷地がなければ絵に描いた餅です。


このプランだと、正方形に近い敷地か、南道路などで南側(下になるかと思いますが)が開けた敷地でないと、明るい住まいにはなりません。
地方の郊外であればいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

・トイレの便器の向きですが、この場合向きを変えないと


狭いです。出来れば奥の壁に背を向けるように付ける
べきでしょう。

・キッチンからダイニングのドアが狭いと思います。
ダイニングの物入れが邪魔になります。また、ターブルに
着座するさいにも、物入れが邪魔になるような感じがあり
ます。

・トイレ前の廊下にある物入れですが、トイレの扉もあり
ますので、使いにくいこともあると思います。
    • good
    • 0

家事の動線が意識されていないような?


脱衣所と台所が正反対なのがちょっと気になりました。

東西南北がわかりませんが下が南でしょうか?
出窓も素敵ですがリビングの吐き出し窓を2連にしてみるのも光がいっぱい入って素敵かも。環境次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!