アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の3~4日間。
目的は旭山動物園。交通機関は飛行機・カーフェリー・寝台特急のどれか。
予算二人でホテル代食事代等全て込みで10万程度と考えています。
マイカーあります。
現地でレンタカーや公共期間使うのもいいかなと思います。
ホテルは楽天で探すといくらでも安いのあるのは分かりました。
旅行カタログ見てもいろいろピンからキリまであるのわかります。
それで悩んでます。
経験談や、こんなプランいいよ~などあったらどんどん教えてください!

A 回答 (3件)

三井商船フェリーの


「あさひかわ・ストーリー」
http://www.sunflower.co.jp/ferry/campaign/story/ …
東京駅から大洗までのバスと大洗から苫小牧までのフェリー、苫小牧から旭川までのバスが
セットになって、9月1日からなら片道11,700円です。8月までは13,700円です。
(マイカーもだと追加料金がかかります)

ただし、これで往復だと行きに2日間、旭川で動物園を見るのに1日、帰るのに2日間かかって
しまいます。
片道だけ、これを使って、もう一方は夜(深夜)発の便にすれば多少高くはなりますが
1日短縮できます。両方とも深夜便にすればさらに縮まります。

5日間パターン(おたる・ストーリーを往復使えます)
 1日目東京14時発→水戸乗換で大洗17時前着、18時30分発→2日目13時30分苫小牧着
 2日目苫小牧14時前苫小牧発→札幌で乗換→旭川18時25分着
 3日目旭山動物園ほか観光
 4日目旭川11時30分発→札幌で乗換→苫小牧16時50分着18時45分フェリー出発
 5日目大洗14時着15時前バス発→水戸乗換で東京18時過ぎに着

3日間パターン(割引を使わない)
 1日目深夜1時45分のフェリーで当日の19時45分に苫小牧着
  この日のうちに鉄道(特急)やマイカーなら旭川まで行く。(もしくは苫小牧で1泊)
 2日目旭山動物園ほかを観光し、22時30分までに苫小牧港に戻り乗船手続き、1時30分出発
 3日目19時45分に大洗港到着、東京まで帰る

なんか疲れそうな感じがしなくもないですが・・・
    • good
    • 0

どこに基準を置くのか?が計画時のポイントかもしれませんねぇ。


とにかく安く!旭山動物園に行くというのなら、旭山動物園を含むパックのバスツアーになると思いますよ。
日付にこだわらなければ、飛行機+宿泊+現地での交通費(バス移動だからね)を含んで羽田発で3万円位からみつける事が出来ると思います。
ただし、興味の無いような所まで連れて行かれちゃうので、自分のペースで旅したい人には向いていないでしょうね。
その次だと、飛行機+宿泊+レンタカー付きのフリープランになるのではないでしょうか。
バスツアーに比べれば現地でのガス代などかかりますが、自由に動き回れるので現実的な選択かもしれませんね。
マイカーは、車両の移動にかかる費用とレンタカーの1日当たりの料金の比較になるので、余程の大荷物が有るなど事情が無い限り短期間の旅行では費用を抑えるのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

旅行はどこに価値を見いだすかだと思いますが、


自分の場合は、旅館と食事はこだわりません。
ですので参考になるかわかりませんが、
単に2名1室でホテルがとれれば良いのなら、
自分が見たのは札幌泊ですが3万円からあります。
車については詳しくないのでわかりませんが、
この値段であれば、残った予算で、
おいしいものを食べて、北海道を満喫できると思います。
旅行によく行くならご存じかもしれませんが、
格安航空券と安い旅館を組み合わせるより、
楽天に乗っているホテルを組み込んだ、
フリープランのツアーの方が、
相対的に料金が安くなります。

参考URL:http://www.wbf.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!