この人頭いいなと思ったエピソード

皆さんの一番の思い出のミニ四駆はなんですか?
わたしは、アバンテがとても好きでした。改造を何台も…(笑)

A 回答 (3件)

40才目前のおっさんです。



思い出は若い方には全く分からない最初期のミニ四駆です。小学生の頃ぐらいだったかな?
ピックアップトラックタイプのハイラックスとか。

ミニ四駆カタログに載っている初期シリーズですね。

スピードよりのオフロード向けでした。
自分で改造して、トラックの荷台部分にギアーボックス付けて、ウインチ使って急斜面よじ登らせたりして散々いじくり倒したな~~~

今のと違ってコンパクトでないので、いじるスペースも多かったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドミニ四駆ですね!私もランチボックスを作った記憶があります。オフロードタイプ、あれ楽しかったですね~「ホライゾン」とかもオフロードタイプにぴったりっぽい概観だったので、改造しましたw

お礼日時:2011/08/25 11:53

こんにちは!


自分は「ファントム」です。
休日にはよく近所のおもちゃやさんのミニ四駆のコース借りて友達と遊びました。
田宮模型の地元(静岡県)なので、工場にも見学に行き、大会用のコースに圧倒された記憶があります。今また密かなブームみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元が静岡なんですね、うらやましいです;
大会などが私の地元ではなかなかなく、自作のコースで楽しんだりといったレベルでした。模型屋のコースはいつも人がいっぱいだったり。

お礼日時:2011/08/25 11:54

初めて作ったアバンテXですね。


2台買ったのですが、片方は肉抜きに失敗して割れました…
いい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新々シャーシのやつですね!この世代のは手をつけなかったんですよ。今見ると、なんか垂涎の高機能化してますね。
もう一度触ってみたい・・・

お礼日時:2011/08/25 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!