プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタル店でいつも貸出し中になっていてさぞや面白い?と思い、やっと借りて見たら、それはもう酷いもの。ストーリー、配役、何もかも、一体この監督は何を考えてるのかと全くお話にならず最初の10分位で止めました。

特に、主人公のネクラ中年女優が若僧たち相手に逆ハーレム状態で奔放に振舞う様はバカ丸出しで開いた口がふさがらない。そもそも無人島という設定なのにどう見てもレジャーで訪れたような軽さ。それにしても全編にゾロゾロとチャラ男たちが出てきてうっとうしいったらありゃしない。

レンタル料返せ~!そうか、いつ行ってもレンタル中だったのは「面白いかも?」という期待で借り続ける負の連鎖が延々と続いていたわけだ・・・合掌

あー、書いたら少しはスッキリしました!ところで皆さまが観た中で最低・最悪な邦画は何ですかー?

A 回答 (5件)

やっぱり「デビルマン」かなぁ。

最初から酷いと知って、わざわざDVDを購入して、覚悟してみたら、想像のさらに下を行っていたな。
世界が学校と牧村家と近所のショッピングモール、亀戸サンストリートだけなのは度肝を抜かれたし、
小錦とかが、ノーメークでデーモン役って、手抜き?ニュースキャスターがボブ・サップなのは、
理解を超えるキャスティング
元々、無駄なところのない原作に、大事な部分をカットして、余分な必要のないものはいくらでもあるし、
それでいて、原作全部を映画化しようとしているところが恐い
冒頭でデーモンを研究している本田博太郎さんは、コメディと察知したせいか、
お笑い演技だし、なんだかねぇです。
主役のダイコンぶりは、視聴者のリミッターを振り切ったレベルで、拷問みたいです。

これと比肩できるのは、キリキリさんの「キャシャーン」かな。
こっちはより長く、意味不明で、眼がチカチカする映画でした
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

北の蛍、女衒、吉原炎上等の系統の映画。

大女優がオッパイはだけて「体当たり演技」なんてのが売りだったけど、激しくつまらなかったです。テーマがなく似たようなストーリーと映像...飽きそうになったところで下品なラブシーン。もはや様式美の域です。

以前は「私をスキーに連れてって」が当方のツマラナイ邦画の金字塔だったのですが、最近見たら懐かしさで目頭が熱くなりました(当方はあの時代に青春を送った世代なので/笑)
    • 0
この回答へのお礼

その作品は某スカーフメーカーの宣伝映画だったと記憶していますが、たいてい宣伝に乗っかってる映画って、無理やり作っているせいか、つまんないよね。

あまりこういうところで作品をけなすのは好きではないのですが、これはもうわざとでしょ、と言いたくなるほど、かえって笑ってあげたくなっちゃうほどB級なのが、やはり宣伝に乗っかった『サイドウェイズ』。

超豪華キャストを取りそろえておきながら、まったく能がないリメイクをしていて、英語がおぼつかない帰国子女と、英語がおぼつかない日系アメリカ人が登場する。

ちなみに、この映画、アメリカ映画『SIDEWAYS』のリメイクなんだけど、『SIDEWAYS』の邦題は『サイドウェイ』。リメイクである邦画の題名は『サイドウェイズ』。はい、ここまで付いてきていただけましたでしょうか。

で、オリジナルとリメイクの違いは、前者は飲酒運転していて、後者はしていない。大自然の美しさに惹かれて、つい、劇場で見てしまいましたが、こういうのはDVDで酔っ払いながら見るべきでした。主人公が「キャプテン・ニンジャ」でミスター・ハットリ役を演じた一発屋という設定は、なかなか楽しめましたが。
    • 0
この回答へのお礼

新しい方の、ゴジラ対キングギドラ  レンタルで見てしまいましたが、おもわずテレビを窓から放り出したくなりました。

それほどひどかったです。

封切りでしたら、首都消失 でした。小説に感動していたぶん、腹が立ちました。よく、手にしていたマック・シェイクの大きいのをスクリーンに叩きつけなかったものだと、いまでもおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

バトルロワイヤル

• 0
この回答へのお礼