プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
よくナンヨウハギは約30cmくらいになる、と言われますが、それは自然下の話しであって、45cmくらいの小型水槽ならせいぜい15cmくらいにしかならないと思うんですが、どうなんでしょうか?
また白点病になりやすいとも言われますが、ベアタンク、もしくはLサイズ(3~5cm)のサンゴ砂でも出ますか?
よろしくお願いします(^^)

A 回答 (1件)

もし1800×600×600くらいの水槽で飼ってもMAXサイズにはなりません。



白点病は温度差でなりやすいですがいくらベアタンクだとしてもなるときはなります。
ナンヨウなら目立つので早期治療できるから大丈夫ですよ。
余程重度じゃない限り落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)!
涼しくなったら購入してみます♪

お礼日時:2011/08/24 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!