アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスのワゴンタイプを主人が買いました

ネットでプリウスは割引がなく有名で10万はまずない、と出ていたらしく11万ひいてもらい即決しました
でも私も同席していたのですが簡単に引いていたので本当はまだ割り引きできそうでした。

プリウスのワゴンタイプを予約した方、知り合いが購入したなどどれぐらい割り引きしてもらえたのか教えて下さい

A 回答 (5件)

no4さんの言う通りかもしれませんね。


下取り価格を上乗せしたとか、オプション部品で値引きしたとかが考えられますね。
プリウスαは値引き0ですからね。

>プリウスαって、8/1時点で5人乗りがH24年4月以降出荷、7人乗りH24年8月以降出荷ですが

私はもう目撃しましたよ。(東名高速のSAでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/24 23:42

プリウスαって、8/1時点で5人乗りがH24年4月以降出荷、7人乗りH24年8月以降出荷ですが、


これを購入(注文)された?もしくは、すでに納車予定なんですかね?

普通に考えたら今これを注文する人って値引き0でも購入する人でしょうから、厳しいですよね。


なので、詳細不明ですが別の見方をすれば、
>11万ひいてもらい即決しました
本当に車両本体からの値引きでしたか?なんてことも言えますがw
#オプションとか下取り・・ゴニョゴニョ


まぁ、買ってしまったものに後から言われてもどんどん後味が悪くなるだけですから、
他の回答のように、頑張ってもらったと考えてさっさと忘れましょうw

そして、納車後のことを考えましょうwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入した方はいくら引いてもらえたのかなぁと思い質問しました。
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/24 23:44

以前は、このような値引き額の提示を「ヒトコエ(一声)」と言ってたような・・・



#1さんも書かれているように、下交渉の段階で「良いお付き合いが出来そうだな」との感触が得られた場合、下手な駆け引きに出て商談が転けたりしないよう、初回で”目一杯の額”を出すことは珍しくありません(更なる値引きをゴネたら、相手から商談を打ち切ることもある・・・特に今は売り手に有利な環境にあるのも忘れずに)。

かくいうワタシも、初手から、ほぼ限界いっぱいの値引き額を提示されるヒトコエばかりで、端数も相手が勝手に切ってくれる・・・ま、そうなるまでには、それなりに通い詰めて話しをして関係を作ってきたからなんですが(逆に、”売りたい光線”出しまくりで会話が成り立たないようなセールスだったら、即、回れ右です)。

セールス(ディーラー)との良い関係が出来たら、細かな作業の手間賃をサービスして貰えたり、点検などの入庫で配慮して貰えたり、などメリットも多いので、根拠のない期待でウジウジ考えないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は高いものですが必要ですし主人のポケットマネーなので私には害が無いものなのでウジウジは考えてないんですけどね(笑)
あまりにも早く決まったものですから実際に買った方の声を聞きたかったのです。

お礼日時:2011/08/24 23:58

プリウスαですよね?


発売されて、まだ三ヶ月もたっていないし、人気車種ですから、基本的に値引きは0です。
11万引きは、まず出ない額です。
普通に交渉したら5万引きぐらいでしょう。
余った6万(余ったと考えるかはあなた次第ですが)で家族で美味しい物でも食べに行ったらいかかですか?

ところで、プリウスαもう手に入れたんですか?
納車は来年になると聞いていたんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納車は12月か1月です
皆さんはいくら引いてもらえたのかなぁと思い質問しました

お礼日時:2011/08/24 23:47

態度の良い グチグチ値切らなそうな客


には最初から気持ち良く最終的な値段を言います
旦那様の様な
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!