アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバーサルスタジオジャパンに家族で車で行きたいとおもっております。
そのさい、昼食を駐車場に戻って車中でとることは可能でしょうか?
不可能な場合ピクニックエリアでお弁当を食べたいのですが、その場合は入場する際に弁当を持ち込むことになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ピクニックエリアという仰々しい名前がついているので混乱する方も

多いのだと思います。ピクニックエリアはUSJの外にある単なる広場です。
入場料も要りませんし、持ち込みの規制などもありません。
ただし、USJの外部施設なので昼食で退出すれば「退場」とみなされます。
利用するならばピクニックエリアでお弁当を食べてからの入場です。

以前にも書きましたが、以下の方法しかありません。
(1)仕方なく場内で飲食する
(2)開場ギリギリまで遅くピクニックエリアでお弁当を食べて夕方までがまんする
※お弁当は自家製でも買ってきた物でも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

No.1の回答者です。

高校の教員をしていて5月に遠足で行ってきました。
ただし、写真を撮る仕事でアトラクションも1つも利用していませんし、
場内の飲食店も利用していません。(朝から飲まず食わずでした)

さて、USJの場内にローソンなどのコンビニはありません。
JRのユニバーサルシティを出たところにローソンはありますが、
USJとの直接的な関係はありません。
したがって、ピクニックエリアで食べるお弁当は持ち込みでもコンビニで
購入したものでどちらでも構いません。

また、飲食物の持ち込みは禁止となっていますが、他の回答者様の回答に
ありますように、入場時に持ち物チェックがされるわけではありませんので、
規則を破っての持ち込みは容易です。
しかし、場内にはスタッフが多く、実際に食べる場所は少ないのが実情です。
唯一、時間外のウォーターワールドエリアが人が少ないと思います。
また、ローソンチキンやフランクフルトなどは場内で売っているものと
見分けが付きにくいので歩きながら食べることも可能です。

USJとTDL(TDS)との違いの1つは飲食店のレベルだとも言われて
います。食い倒れの街、大阪でありながら高くて美味しくない印象があります。
これは地元の安くて美味しい店が利益がカツカツのため、地代の高いUSJに
進出できていないのが原因です。
USJは2年前にそこのところを改め、場内の飲食店もかなり改善されている
ようです。(生徒談ではまだTDLとかなりの差があるようです)

この回答への補足

わからないのですが持ち込みの弁当をピクニックエリアで食べることが可能だということですが、その弁当は入場のさいに持ち込んで、昼にエリアに移動して食べることができるということでしょうか?飲食物持込み禁止なのに?弁当を食べる方はどうやって弁当を持ち込んでいらっしゃるのでしょう?

• 0

持ち込みは禁止ということになっていますが、

そもそも手荷物検査がありません。

なので、かばんの中にしまっておいて、
園内で取り出さなければ問題ないと思います。

車内に置いておくと、傷んでしまうのではないでしょうか?

この回答への補足

USJのレストラン等一応見ましたが、レベルの低さと料金の高さにあきれました。車内はクーラーボックスをおいておき、凍らせた菓子パンをその中においておけば自然解凍で問題なく食べられると思います

• 0

■再入場について

年間スタジオ・パス以外の入場券では、再入場はできません。
※駐車場、ピクニックエリア、ケンネルなどをご利用の方は、あらかじめご注意ください。

■お弁当やお飲み物などの持ち込みについて
お弁当やお飲み物など飲食物の持込をお断りいたします。お弁当や飲み物など飲食物を持参された場合にはメインゲート(パーキング側)外側にあるピクニックエリアをご利用ください。
※ピクニックエリアについて、詳しくはこちらをご覧ください。

ということで、こっそりおにぎり食べるくらいしか手はないですね。
    • 0

USJは去年くらいから再入場ができなくなっています。

(ハンドスタンプもありません)
したがって、駐車場に戻れば再入場時に新たに入場料金が発生します。
また、ピクニックエリアでお弁当を食べることは可能ですが、持ち込みはできません。

ということで、以下の2つの方法しかありません。
(1)仕方なく場内で飲食する
(2)ギリギリまで遅くピクニックエリアでお弁当を食べて夕方までがまんする

この回答への補足

ピクニックエリアでお弁当を食べることができるというのは場内のローソンやテクアウトのお店で買える飲食物をピクニックエリアまで移動して食べることができるということで家からもっていったお弁当を食べることは不可能だということなのでしょうか?

• 0