アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは また質問させてくださいm(_ _)m

わたしは吹奏楽部2年です
今回スネアを担当する事になりました

それで、練習が終わって使わないとき、スネアは
いつもオフにしています。
でもずっとオフにしてたらスナッピーがゆるんでしまうかなあ
と思ったので
ためしに、そのままオンにして帰ってしまいました……

でも、使わないときずっとオンにしてたら駄目なんでしょうか?
オフにしていた方がよかったんですかね……?
5日ぐらい部活がないので、ものすごい心配です

どちらにすればいいですか?
わがままですが、できるだけ沢山のご回答、待ってます!
宜しくおねがいします

A 回答 (3件)

オンオフの差はその程度では問題ないです。



それよりも、毎日のスネアの調子に合わせてチューニングするコトの方が大切てすよ。

スナッピーとヘッド両面は演奏の度にチューニングしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます
うれしいです!

やっぱり問題はないんですね
それを聞いて安心しました

演奏の度にチューニングした方がいいんですか!?
ずっとチューニングなんてやってませんでした……
勉強になりました

メモっておきます!

お世話になりました

お礼日時:2011/08/25 23:23

補足です。



気温や湿度が変わればヘッドのテンションや、ボディの鳴りもかわりますよね。

また、演奏する曲によっても曲にあうピッチはちがいます。


ジャンルは違いますが、ジャズなんかですと、演奏中でもチューニングを微調整してますよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます!

曲にあうピッチはいろいろ違うんですね

ジャズはやったことないんですけど、いずれやると思います
だから補足してくださって、とてもうれしいです

ほんとにためになりました!

お礼日時:2011/08/27 21:07

オンにしたほうが張ってる状態ですよね?


ですから、オンにしておいたほうが伸びてしまうと思いますが、、、。
といっても5日張りっぱなしで伸びてしまった、、なんてことはまずありません、自分はずーと張ってますが、数年は問題ありません(そこは張り具合によるかもしれませんが)
とりあえず心配する必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答してもらえてうれしいです!

よかった……
問題ないんですね

ものすごく心配だったので、心が軽くなりました

勉強になりました
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2011/08/25 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!