プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にスペインに行こうと思っています。
バルセロナのミロ、ダリ、ピカソ美術館、マドリッドのソフィア芸術美術館等に行こうと思っているのですが、チケットの前もっての購入は必要でしょうか?他
というか、購入出来るのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

補足と訂正です。



前売券の件ですが、各美術館によって、若干対応が異なる様なので、もし詳細が必要であれば
各美術館のホームページで調べた方が良いと思います。

例えばダリ美術館 (Museo de Dali en Figueres)は、事前にホームページで前売券の購入が可能です。
(但し、先ほど混み状況をサラット見た感じ、9月、10月の前売券完売済の日は、一日も無いので、当日券で十分だと思われます)

https://www.salvador-dali.org/serveis/es_entrade …

* 因みにBARCELONA-FIGUERES の電車での移動方法は

特急(TALGO)で1時間30分、快速(MD)で1時間50分、鈍行(REGIONAL)で2時間15分 です。

http://www.renfe.com/viajeros/index.html


ソフィア王妃美術館 (Museo Reina Sofia) の場合は、15人以上の団体の場合のみ、要事前予約。

http://www.museoreinasofia.es/visita/reservas-gr …

ピカソ美術館も10人以上の団体のみ、要事前予約
(個人客に成りすましての入場は厳禁)

http://www.bcn.cat/museupicasso/es/museo/grupos. …

事前に開館日と開館時間だけ、ホームページで確認しておいて、当日券で入場するのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 23:12

マドリッドの国立ソフィア王妃芸術センターは、予約なしの状態で平日午前中に二人で行きましたが、その場で直ぐにチケットを買って入れました。


他の美術館は行った事がないので分かりません。
美術館巡りをされるのでしょうか。
羨ましいです。
楽しい旅行になりますようお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術館廻りをする予定です。お金は大分飛びますがw

やっぱりチケットはいらないのですね。
ありがとうございます。情報助かります。

お礼日時:2011/09/03 23:13

ピカソ美術館は、普通に見学当日に、当日入場券を購入し、(15分ほど列に並びましたが)


そのまま入館しました。

他の美術館は良く分かりませんが、多分普通に当日そこで入場券を購入して、入館すれば良い気がします。

逆に前売券は存在するのでしょうか?ピカソ美術館の前にある料金表の看板にはそんな記載は無かった様に記憶があります。カタルーニャ美術館(入館はしませんでしたが)にも、前売券云々の記載は無かった様に思います。

私の知る限り前売券が存在するのはアルハンブ宮殿です。ここは一日当たりの入場者数を制限しているので、原則事前予約が必要です。勿論当日行ってまだ定員に達していなければ当日券を購入できますが、私の場合は駄目でした。

ところで、ダリ美術館はFigueres (Barcelonaから電車で2時間行ったフランス国境の)のではなく、
バルセロナ市内の方ですか?

参考URL:http://www.barcelona-tourist-guide.com/sp/atracc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません、ダリ美術館はフィゲラスの方です。バルセロナではありません。
アルハンブラ宮殿は前売りが必須ですよね。それを見ると、他の美術館などでも、予約がいるのかな?と思いましてメールさせていただいた次第です。

やはり、当日購入する感じで良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!