プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ってる人がいるのに、埋まらない時がある度に傷つくのですが、僕が生理的に気持ち悪いという証拠なのでしょうか?
奇抜な服装や髪型をしてるわけでもないです。
きちんと席は積めてますし、座るには十分なスペースがあります。

A 回答 (9件)

気にしすぎですよ。



マイナス思考になっちゃダメです。

座らないのはあなたが原因じゃないです(^^)

気にしたってなんの解決にもなりませんよ。

座らないのにはその人なりの理由があるのでしょう。
*すぐ降りるから
*まだ若いし!!
*最近の若いのは‥って言われるのヤダし!!

などなど‥

深く考えないで大丈夫
前向きに行きましょう(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり気にしすぎでしょうか………

お礼日時:2011/08/28 21:32

うーん



もう解決したのかなと思って
また見にきましたが
まだまだみたいですね

私の知人で、パンチパーマでひげはやしているのがいまして
電車で並んで座ると、そいつの隣はいつもあいています
しかも、足の広げ方がちょっと広い

注意できるほどの仲ではないので、何も言いませんが
本人はいたって気にしていない様子です

それではいかがでしょうか
ここらで、タレントでいえば誰に似ていると言われますか?
誰に近いでもいいです

そこで手を打つというのは
(まさか、お名前の上の自己イラストみたいなお顔じゃないでしょうね)

この回答への補足

ヒゲも剃ってるんですけどね……でもブサ面でカンニングの竹山に似てると言われたことがあります。

補足日時:2011/08/27 00:30
    • good
    • 0

変なことを質問するんですねぇ。

世の中が平和な証拠かな。

>>僕が生理的に気持ち悪い証拠なのでしょうか?

そのとおりですよ。「僕」ってことは男でしょ?
考えてごらんなさい。

誰が好き好んで男の隣に座りますか?男だったら男の隣なんかに座りたくありません。空いているなら女性の隣の方がいい。女性だったら?もちろん男のあなたの隣なんかに座りたくありません。この場合も女性の隣に座るでしょう。

つまり男の隣なんかには極力座りたくないのです。生理的に嫌なのです。
別にあなただけが気持ち悪いわけではありません。男は全部気持ち悪いんです。それだけですよ。

この回答への補足

それでは男全員が僕と同じ悩みを持つことになりますね。それでいいですか?

補足日時:2011/08/27 00:32
    • good
    • 1

私と全く同じですね。

並の混みようでは隣は埋まりません。
ですが私は隣が空いていた方が楽なのでこのままでいいと思っています。
気持ちを切り替えてみてはどうですか?

ちなみに私の第一印象はたいてい「コワイ」と評されます。
あなたが生理的に気持ち悪いか、コワイかはわかりませんが
パーソナルスペースが広そうな人と思われているのは確かだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか……対人関係に影響が出るのでショックです。

お礼日時:2011/08/27 00:34

補足の補足。


ほかの回答者さんへの補足を見ましたが、要は貴方の隣に座り難いんだよね???
顔が怖い?
不良ぽい?
あっ!隣の空き席に荷物置いとるでしょう?
    • good
    • 0

席を立って、隣の車両へ行き、また戻ってみてはどうでしょう?


そこで1席空いていれば座りましょう

もし、それで相手が立ってどこかへ行ってしまうようなら、
間違いなくあなたに何かしらの原因があると思います

この回答への補足

ん………一つだけ空いてる時に、僕が座りにいっても、誰かが立ち上がったりしません。

補足日時:2011/08/26 23:02
    • good
    • 0

ヘッドホンなどをつけていませんか?私はしゃりしゃり音が鳴っているのが嫌なので、音楽を聴いている人の隣には座りません。

この回答への補足

いいえ。つけていません。

補足日時:2011/08/26 22:57
    • good
    • 0

意外と隣が空いてるように見えるだけで、一人座れる程のスペースがないじゃないですか?


それか、貴方じゃなくて、隣の空きスペースの隣の人が原因じゃないかなぁ~?

この回答への補足

いいえ、違います。非常に混雑した場合はさすがに誰か座りますので、スペース自体はあります。きつきつではありません。

補足日時:2011/08/26 22:59
    • good
    • 1

みんなにティッシュを配っているのに


自分だけくれなかったのと同じだな

毎日ですか?
必ずですか?

この回答への補足

毎日ではありません。ただ確率が高いです。

補足日時:2011/08/26 23:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!